fc2ブログ

そろそろ【雑記・同人】

08_12_02.jpg

この時期になってくると冬コミに当選された絵描きさんの日記やブログがあまり更新されなくなってきて「ああ、みんな修羅場の時期かあ。」と実感することができます。(自分は今回は蚊帳の外なんでこうやって更新してますが…。)

東方不敗小町5の準備会よりサークル参加申し込みの受領確認メールが届きました。当落の通知は14日と書いてあったけど、不備がなければおそらく当選…ですよね?
それにしても申し込みサークル数が募集サークル数に対して締切前日までは45%くらいの集まりだったのに、気がつけば80%を超えているのが笑えます。イベント申し込みはぎりぎりが多いとは聞いていましたがこれほどまでとは!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

これほどまでとは!

原稿やりはじめました!助けてください!!!(´;ω;`)

東方不敗小町は一次募集の時期に間に合ってたら確実に当選してると思います!
それにしても東京はイベント多くて羨ましいですよ!!e-266

No title

出版社側としてはアタマイタイイタイ病な時期ですよ。
特にうちの作家さんのほとんどは、原稿料や印税より自費出版で食ってる方が大半なので、当然“そっち”にガンバリがシフトするみたいで(苦笑

No title

>もったん姫
この日記書いている時、ほったんは多分修羅場なんだろうなあと思ってました。来週~再来週あたり入稿かな?がんばれ大先生!

東方不敗小町のことをほったんが知ってるとは!
確かに一時募集で申し込みしたので大丈夫だと思うんだけどね。冬コミ落選以来、どうもイベントで落ちるということに過敏になってしまって。

東京に住んでいると足代とか泊まるところとか気にしなくていいので積極的に参加してみたくなりますね。来年は色々出てみますよ!

>ぴだもる君
そうかー、そういう悩みをこの時期出版社側はかかえるのかー。興味深いですね。一応プロとして仕事しているならそちらを優先させるのがプロだと思うのですが…。「同人が忙しいから仕事受けれません!」なんて言えるような断れるような立場になってみたいですよ(笑)
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ