スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4コマ更新と資料集め

ニコニコ静画にて「ウミとオシラ」第6話を追加いたしました。



一応8ページ分、雑誌でいう1話分掲載いたしました。次はちょっと間があくかもしれませんが続けていきたいと思います。

とりあえず今は色々なモノを描きたい、とうことで短編的に色々描いたり考えたりしています。
それをまとめた短編集的なものを来年のコミティア107に出す予定です。

最近漫画のネタのために(というか現実逃避のため)資料(日本の古代史とか神道の本とか国立博物館の本とか)を読み漁ったり買い漁ったりしてます。まあ単純に歴史好きというのもありますが、好きなものを漫画にするのが一番かと思いまして。
壮大なSFやファンタジーにするつもりは全くないのですが、底辺でそういうことがちらついた漫画にしたいかなーと思ったりしています。

その絡みで興味半分で遮光器土偶を調べすぎてアマゾンのお気に入りが面白いことに。

名称未設定 1

アイマスと土偶で埋まったw

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

COMITIA100のスペース情報【COMITIA】

やっと仕事が落ち着きまして、COMITIAに向けて色々準備ができる!
ということで今週サークル関係の書類が諸々届きましてスペースが判明いたしました。

「も30b」となります。

頑張って「サカすた」新刊作ります!

あと100回記念のペーパーラリーも参加できればなーと。
ちょっとリッチなカラーペーパーとかチャレンジしてみたいですね!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

新刊制作中です!【COMITIA99】

と、いうわけで気がつけばCOMITIA99の前日となってしまいました。

今回は「サッカーオタクの彼女がスタジアムに行かない理由」の1.5巻ということでコピー本をただいま制作中です。
・・・まだ制作中です(汗)

若干余裕あるじゃない!とか思って半ページほど漫画を増やしたのがやばかったかなw

とりあえずこんな感じのジャージな娘達があれやこれやサッカーについて語っています。

名称未設定 1

オリジナルなのにゲストまでしていただいてとってもハッピーです。


・・・ちなみに既刊の1巻も置いてますのであわせて読んでいただけるともっとハッピーです(私がw)


と、そんなこんなで2/5はスペース「の18b」でお待ちしています!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

例大祭SP当選しました【東方・例大祭】

色々と忙しくて放置させていました…。すいません。
決してワールドカップに夢中になっていたわけではありません…よ。多分。

と、いうわけでタイトルの通り例大祭SPに無事当選いたしました!

reitaisaisp_cut.jpg

スペースはまだ発表されていませんが、おそらく「はたて」スペースに配置されると思います。
新刊は素芸祭発行のコピー本を完全版(オフ本)にして出す予定です。表紙もフルカラーで描き起こします。新しい漫画ももちろん追加予定。文とはたてをもっといちゃいちゃさせたいなあと思ったり思わなかったり。


同人誌即売会というよりはお祭り色が強そうなイベントなのでサークル参加側としては若干不安ではありますが、イベントを楽しめるように頑張って作りたいと思いますー。

東方不敗小町6【東方】

komachi6_cc.jpg

夏までは早苗さん中心守矢一家で!

と、いうわけで昨年も参加した不敗小町6に申し込もうかと考えております。
前々回の小町5でカードを景品提供をしたので優待当選してもらえる(と思う)ので例大祭の保険にはなるかな?

るー茶会の参加も検討していますが、こちらは申込締切が3月末で余裕があるのでじっくり考えるとします。

4月以降はイベントには参加するけど夏コミまで新刊はなさげな感じです。夏コミ落ちたらもう関西まで遠征して紅楼夢に行くしかないかなあと思ったりw
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。