スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RWBY関連の同人誌の通販を開始しました。

久しぶりの更新です。

アリスブックスにて冬コミ発行「Hip,Hip,Hooray!」とBANZAI!!新刊「ヤンが皆に愛されてしょうがない。」の通販予約が開始しました。どちらも海外発送にも対応しています。よろしくお願いします。

あと上記RWBY同人誌の日本語テキストデータを下記URLにアップロードしました。
翻訳にご自由にお使い下さい。(ネタバレ注意)

I upload Japanese text data of my Doujinshi to the following URL.Please freely use it for translation.

http://tunbukutu.webcrow.jp/transcript/





スポンサーサイト

C91新刊入稿しました。

ほっとくとすぐ更新を忘れるブログですが、一番情報が流れないで文章を長く書ける場所なんで有効に活用しなくてはいけませんね。

と、いうわけで今週無事に冬コミの新刊を入稿することができました。



あと特設サイトはこちら

以前からお伝えしておりますが、「RWBY」のチームRWBY中心のショートコメディ漫画です。
ルビワイ(Whiterose)、ヤンブレ(Bumblebee)、そしてルビペニ(Nuts and Dolts)のship的な絡み(一般向け)がメインです。
新規の描きおろしはもちろんのこと、過去にツイッターやピクシブに掲載したものはその後のお話を追加したりしています。

RWBYというジャンルでサークル参加するのは初めてでスペースで頒布するものが全く無い状態だったのでとりあえず一冊完成してホッとしています。
ただ、一冊だけだと寂しいのであと2点ほどアイテムを考えています。

まず当日新刊を購入してくれた方におまけとしてキャラカードをつけようかなと考えています。(現在作成中)
キャラはヤン好きなのでヤンです。イヤン。
名刺サイズくらいのカードを安く刷ってくれる印刷所がホログラム印刷を始めたそうなので試してみたいというのが実は背景にあります。ただサンプルを取り寄せたわけではないので、出来上がりが謎でどうなるか不安でもあります(笑

あと残りの時間でちょっとしたコピー本を作れたらなあと。来年のRWBYオンリー新刊のプレ版っぽいものです。
こちらもヤン中心。ニオ、ネオン、ブレイクがヤンを奪い合う漫画が描きたいなーと。
時系列的に難しいのでchibi的な世界観のゆるい感じで。
あとツイッターやピクシブに掲載した過去のイラスト等などを清書して載せようかなと。

残り期間が少なくなっていますが、当日色々なものが頒布できるように頑張りたいです。

イベント情報とか。

一次創作に疲れてすっかりこちらのブログを放置してました。すいません…。

また二次創作に戻って少しずつ色々なやる気を取り戻してきたのでブログも更新していこうかと思っています。
とりあえずイベント情報です。

申し込んでから大分経ってもう今月末には当落が出る冬コミですが、申し込んでいます。
コミケ自体のサークル参加申し込みは5~6年振りで色々緊張しましたw
ジャンルは「RWBY」です。今年の夏あたりから大佐殿にを薦められてからガッツリと嵌ってしまい勢いで申し込んでしまいました。

A0400.jpg

「RWBY」は海外の3DCGアニメーション作品ということで、色々な意味でカルチャーショックを受けました。
作品の内容はもちろんですが、いわゆる二次創作…ファン活動の部分も含め様々な海外の文化や考え方を感じ、それがとても心地よく新鮮で楽しいです。
自分は海外に全く興味がない人間で、海外に行くことは一生ないから英語なんて勉強する必要ないと思っていたのに、今ではRWBYを英訳で直に聞き取れたらいいなと思って、本気で英語の勉強を考え始める事態になっていますw

で、コミケに話を戻すのですが、今までの経験から思いつきで突発的に申し込むと落ちる率が高いんですよね…(汗
もし落ちたらではないのですが、来年「RWBY」のオンリーイベントが初開催されるということでそちらも申し込みしちゃいました。

サークルカット_統合

カラーでサークルカット描いたの初めてかもしれない…。
ヤン姉大好きなのでヤン姉が皆に愛されてしょうがない漫画を描ければと思ってます。

コミティア112告知とか近況とか。

ゴールデンウィークに突入したのですが例年のように休みという意識はあまりなく。

さてさて、そろそろコミティア112が近づいてきたので告知をば。
スペースは「M20a」です。

新刊は…すいませんありません(泣
ただそれでは申し訳ないので「さかすた!」のペーパーを作成中であります。
4ページほどで漫画も入ってます。

15042801.jpg

既刊ももちろん置いてます。






持ち込み…というか商業の方は1話に引き続いて2話を4月末に提出して3話のペン入れに入りました。
3話を提出したところでいよいよ契約を交わしていつから掲載するか決めましょう、とのことです。

それで作品名なのですが、この一年ずっとネームのやり取りしていたのに未だに決めていなかったので、いい加減決めましょう、ってことで担当さんと相談したり色々考えたりした結果、つい数日前についに決定しました。
まだ公に出せませんがタイトルで極力どんな作品か連想できるようにした結果、なんかラノベっぽい感じになりました…。
基本的にあまり捻ったアイディアが出せるタイプではないのでまあそれはそれでいいのかなと思ってます。

4月の中旬あたりから従来の仕事を半分以下に減らして、漫画作業にかなりの時間を割いているのですがまだまだスピードが出なくて苦戦しております…。
今まで同人活動で原稿作業をすることはありましたが、こんなに原稿だけに集中して引き篭っているということがなかったのでその環境に戸惑っているというのもあります。…なんというか孤独感がすごい(笑
クリエイターの端くれなので自宅で作業するということは今までも普通にあったのですが、それでもほぼ毎日外に出て人と接していました。それが先月から週半分以上机の前で黙々と作業する環境に変わったので世の中から切り離されたような感覚に陥いりました。
あと描くことを仕事にする不安だったり、描き続けて腰や腕が痛くなったりすることで肉体的にも不安になったことが重なって、色々ぐるぐるして精神的に結構やばかった時期がありました。
半月経って大分慣れてきましたが、漫画家ってあらためて大変な仕事なんだなあと実感しました。

永くこの仕事を続けていけるように…なんとか頑張っていきたいです。


もう少ししたら掲載する媒体も含め作品の情報を出せると思いますのでよろしくお願いいたします。

コミティア112に申し込みました。

Template12070_t.jpg

コミティア112に申し込みました。新ユニと下乳。描きたいものが描けて満足。
ここ数回忙しくてお休みしていましたが、5月のコミティアはGW中だし、なんとしてでも出たかったので後先考えず申し込みしちゃいました。

新刊…が出せれば相変わらずサッカーうんちくを語るサカオタ少女のギャグ漫画の予定です。
前回のコピー本の続きをなんとか。そのときの時事ネタが2014W杯だったけど、もうあれから半年以上経ってしまったんですね…。時の流れを感じます。


ここ数週間は引っ越しでばたばたしていました。
前回上京して来た時も引越しを経験していますが、あの時は実家からだったので家族が手伝ってくれたのでそれほど大変だった記憶はなかったのですが、今回は全部一人で手配して一人で行ったのでちょっと苦労しました。東京に9年近く住んでいて荷物が増えていたのも原因ですが…。
それと今回、郊外に出て部屋の広さと数を確保したのですが、その分照明器具やエアコンなど必要なものが色々増えたりと環境を整えるのに苦労しました。特に照明器具が無い時は夜の闇が怖かったです(笑


とりあえず引越しから一週間経って片付けも一段落したのでまた色々な作業を再開していきたいと思います。
持ち込みの方は返事待ちでやきもきしていますが、今週にはどうなるかが決まるかと思います。
良い結果が出ることを祈っています。
それではっ。
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。