

暑いですね【モバマス・その他】

最近はモバマスやってるかMURAMASAやってるか絵描いてるかの毎日。
フロントはこんな感じ。

写真のコピー

加蓮をお迎えしたい。

ということでお久しぶりです。
ついに一ヶ月放置してしまって軽くショック。妹ヶ崎引いてからもう一ヶ月経ってたのか・・・。

まあそれはさておいて、趣味的なことも仕事的なことも見えない底辺で色々と動いております。
特に仕事においては来月より2つほど本格的に開始するのですがどちらも数年前の「縁」から繋がった仕事なので、そういうコネクションというのは大事にしとかないといけないなあと思った今日この頃です。


来週のコミティア101に参加します。
スペースは「の21b」です。
新刊は・・・申し訳ございません。が、試し読みができるペーパーを準備していこうかと思ってます。
年内に一冊オリジナルで本を出せれば・・・と思っています。


以前ブン屋さんにボールペンで落書きすると絵が捗ると教えてもらって、早速試してみたのですが、確かに気軽にごりごり描ける・・・ということでモバマスキャラを描いてます。



モバマスはキャラが多いので描いてて楽しいですw

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

やっと参加できた。【東方・例大祭】

satori_half110129.jpg

と、いうわけでさとりんです。
本当は全身絵ですが、18禁でないにしろ思いっきりパンツ出てるんでここでは自粛しましたw 
フルサイズはpixivに載せてますのでそちらへー。



普段ムチムチな体型ばかり描いているのでこういうロリ体型を描くのに苦労しました。
凹凸の激しいラインを引きたくなる衝動が抑えられない…w


で、何でさとりんなのかというとズバリ練習の為です。
ブン屋さんが主催する合同誌で自分の描くテーマが「さとりの衣装を着たゆうかりん」に決定いたしまして、漫画を描く上で登場するさとりをあまり描いたことがなかったので良い機会だったというのと、あとタイミング的にpixivの例大祭コンテストの決勝戦が行われていて、地霊殿が残っていたので投稿できるなあと思ったというのがあります。
そんなに地霊殿が好きか!と言われるとそれは微妙なのですがお祭りに参加したかったということで勘弁してください…。

そして自分の本の方もそろそろ動き出そうかなあと。2月から稼動しようかと思いますー。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

出遅れた【東方】

2011yuuka_350.jpg

2011年初描きということで着物ゆうかりん!
気がつけばいなりさんとテーマが思いっきり被っててびっくりしましたw

イラコンにもpixivの例大祭コンテストの第一回戦にも間に合わず(花映塚チーム敗退)何とも出遅れ感が漂いますが…。
着物姿で髪を巻き上げたゆうかりんが描けたので満足しています。着物姿の女性はいいですよね…。

若干大きめのサイズで汚い文字を消したモノがpixivに置いてあります。



あとpixivで作品アンケートなるものを初めて設置してみましたのでもしよろしければ答えていただけると嬉しいです。今後の参考にさせていただきますのでー。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

れっつちゃれんじ。【東方】

suikasakura_top.jpg

と、いうわけで前回下書きまでしていた萃香が完成しました。

こちらではバストショットまでしか掲載しませんので全体はpixvでご覧下さい。
(18歳未満閲覧禁止です。)


…結局こういう絵になってしまったのですが楽しかったのでよしとしよう(オイ)
色気がある絵を描けるようになるためにはこういうのを描くのが一番手っ取り早いではないのではと思ったり。(ただ一番苦労したのは背景の方なんですが…。)
塗りに関してもいわゆるギャルゲ塗りを意識してみたですがまだまだですねー。模索中です。


次はおっぱいが大きいキャラが描きたいな!(死)

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

模索【東方】

※今回の日記には新作キャラや一部エチィイラストが含まれていますのでご注意をー。


…と、いうわけで次のイベントまでもまだ間があるということで色々と描いてみて自分の満足する絵を模索している毎日です。なかなかテンションが上がらず困った感じですが手は止めないようしていかないと。


100406_01.jpg

DS版あやや。サークルカット用。
髪と耳が伸びてかっこよく描けるようになってGOOD。

100406_02.jpg

スポイラーはたてさん。こちらもサークルカット用。ノートに描いていたらはみ出したので切り取って原稿に貼っていますw
キャラのノリ的に女子高生っぽいのでそんな雰囲気にかわいく描ければ、というか描きたい。

100406_03.jpg


すいかっか。萌えを目指して描いていたら方向を誤って胸より下が18禁になってしまいました…。のでモザモザ。


あと絵の話ではないですが、同人ゲームの「東方ポケット戦争EVO」を買ってきてプレイしています。
で、ものの見事にどっぷり嵌ってしまってPCの前に座りすぎて腰が痛いですw 東方の好きなキャラを育てられるのは楽しいですねー。幽香様をごりごり育てる毎日。脱がせられるのはいつの日やら…(オイ)

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C91
スペース:T21a
ジャンルは「RWBY」。チームRWBYの新刊を出します。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
