

今年もよろしくお願いいたします。

というわけで年が明けました。
2015年もよろしくお願いいたします。


2014年は持ち込みを含め色々とチャレンジの年でした。
目に見える結果を(できれば2014年中に)出したかったのではありますが中々そうは甘くなく、結局今年に持ち越しとなりました。
なんとか早い段階で良い報告ができるように頑張ります。


年末年始は相変わらず実家に帰ってまったりしています。
家族で犬山成田山に初詣。あとは食っちゃ寝でエネルギー補充。

実家には自分の部屋はもうとっくに無い訳なので落ち着いて作業できる場所が無いんですよね…。
ということで創作活動が全くできてない状態です。GF(仮)ばっかずっとポチポチプレイしてました。
どちらにしろ12月後半からちょっと作業が失速気味なのでまたテンションをあげていかなくてはいけないなと思ってます。


あと、昨年末ついに引越し先を決めました。
ここ一年位引越しするする詐欺を繰り返していましたがついに決断しました。引越日は今年の2月14日の予定です。
新しい部屋は今住んでいるところよりももうちょっと都心から離れてのどかなところになりましたが、その分部屋の広さを確保できました。

ちなみに引越し理由は部屋で仕事をする時間が多くなり今の部屋だと手狭になったということと、上に住んでる謎の外人夫婦の生活音がうるさくて苛々すること、の二つですが、まあ今の部屋も初めて上京した時に決めた部屋で、その時からもう8年以上経っているのでそろそろ変える頃合かなー、と思いまして。


2015年、リフレッシュして色々と頑張れたらなーと思います。
あらためてよろしくお願いいたします。

2014年もよろしくお願いいたします。

BcyIZ7yCMAAal0B.jpg

というわけで年が明けて新たな気持ちで頑張っていこうかと思います。
今年もあるスズキをよろしくお願いいたします。

昨年はデザフェスに参加したり同人以外の活動にもチャレンジした一年でしたが、やはり漫画を描きたいなということで今年はまたこつこつと同人イベントに参加しようかと思っています。
メインはオリジナルで4コマをげしげし描いていきます。たまに衝動的に二次で参加するかもしれませんが…。


31日に実家に帰ってきてからはいつものお寺さんに行ったり、ごろごろしたりごろごろしたりごろごろしたり…の毎日です。明日には東京へ戻りますが。


そういえば父の書棚に色々と戦艦やら零戦やらの資料が一杯ありました。

Bc4-oP2CAAAUoh7.jpg

昔から父は飛行機マニアでプラモデルなんかも一杯作っていて実はかなーり詳しいのですが、自分がそういうのに興味を示さなかったので今まであまり話題に出なかったというのがあります。
今なら艦これの影響もあって色々分かるので聞いてみようかと思ったのですが、父のマイブームが過ぎていて「戦争に使われた道具ってのは知れば知るほど暗い気分になる」とあまり語ってくれませんでした。

その後、父から太平洋戦争に関わる色々な話を聞いたりしていました。父は物心つくころには戦争は終わっていたので直接的に戦争を体験したわけではないのですが、父の学校の先生だったり職場の上司には予科練にいた人や特攻の人などがいたという話を聞きました。九九艦爆で練習中に亡くなった人の話など色々な話が聞けました。ただ父が言うにはその当時、戦場に向かった人はあまりそういうことを語りたがらなかったそうです。

母方の祖父からも父は戦争の話を聞いていてそのことも教えてくれました。祖父はベトナム(祖父は「安南」?と言っていたそうです)で後方部隊に所属して服飾関係の仕事に携わっていたとの事。

今までそういう話をちゃんと親世代から聞いてこなかったのであらためてちゃんと聞けたのは大事なことだなーと実感しました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モバマスカフェに行ってきました【モバマス】

ブン屋さんとりんご(夏)さんとモバマスカフェに行ってきました。

日曜日ということも含めすごい盛況。ブン屋さんが10時から並んで整理券もらって14時に入ることができました。

とりあえずカードイラストがいっぱい飾ってあったのでパシャパシャ撮ってみた。

03.jpg
130224_01.jpg

茄子さん。
そんなこんなしているうちに自分の頼んだメニューが来た。

02.jpg

白坂小梅のガパオライス。おいしかったですよ。
そしてブン屋さんが頼んだ「諸星きらりのきらりんびーむ☆はぴはぴパフェだにぃ」の大サイズ。

01.jpg

「クリームあめーよー」と言いながら粛々とお腹に納めていって完食したブン屋さんでした。
そしてカンバッチやマット、コースターなどを貰ってこんな感じに。今日の戦利品。

130224_02.jpg

どこに置いとこうか…。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

やっと色々落ち着きました。【雑記】

放置してブログに広告が表示されるとなんか負けた気分になりますね・・・。

どうもお久しぶりです。やっと一段落つきました。色々と。
主たる原因はお仕事だったわけですが、フル回転しすぎると色々と体にボロが出てせつなくなります。鼻炎だったり歯痛だったりで空いた時間を見つけてお医者さんにお世話になったり。ほんと健康第一です。

で、今年はもうわずかとなってしまったんですが、色々とおざなりになってしまったことも含めてちゃんと取り組んでいかなくてはと思っています。


とりあえず告知。

今週末のCOMITIA102に参加いたします。
スペースは「G19b」になります。相変わらずのサッカーオタク少女の4コマ漫画です。新刊がなくて誠に申し訳ない感じです(泣 せめてペーパーを準備していければと思ってます・・・。


そしてもう一つ。
サークル「ブン屋出版」のブン屋さんのモバマス本にゲストさせていただきました。

121115.jpg
しおみー漫画2P描きました。

11月23日の「iDOL SURVIVAL」で頒布予定です!

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

10月はいつも【雑記】

自分にとって何かイベント事や変化が起こる月になります。
原因はよくわからないのですが。

と、いうわけで今年の10月も色々と起こりそうな予感です。
どちらかというと趣味(同人)方面ではなくて仕事関係で。いや、将来的にはどちらにもつながることかもしれませんが。どちらにせよ楽しみです。

とにかく今月は仕事がパツパツで色々できてない状況です。仕事が充実しているのはいいことですが時間がなさすぎる感じです。色々とあーしたい、こーしたいばかりが先走って日々妄想ばかりが捗ります。
11月に入れば一段楽するのでそこから動き出したい・・・。


話が変わって仕事でそろそろノートPCを持つべきかと思いMacBook AirとCS6の購入を検討しています。ちょっと前に絵を描くのに液タブ購入しようと思っていたのですが、優先順位的にはやはり仕事>趣味になるので・・・。
今使っているPCはWindowsですが、もうそろそろMacに切り替えても問題がないかなあと思ったり。将来的に固定PCも買い換えるならiMacにしてもいいんじゃないかと思ってます。
そしてMacBook Air購入のタイミングでMobile Wi-fiに切り替えて固定回線をやめてしまおうかと計画中。そうすればコストも浮くし仕事先でもネットに繋がるので。ただそうするとスカパーの契約も切れてしまうというデメリットもあるのですが(プレミアムサービス光なので)まあしょうがないかなあと。


そんな時間の無い中ですが、モバマスはぽちぽち進めています(死
最近になって小梅とかしおみーとか連続でSR化して悶絶していますが欲しいものがあるというのはモチベーションに繋がるので気長にスタあるいはエナドリを溜めていきたいと思います・・・。
あと最近「みんなとモンハン」もプレイしてます。絵が個人的にツボです。こんな絵が描きたい。こちらはモバマスと比べイベント絡みのご褒美が豪勢なので(笑)そういう意味でも楽しいです。




テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
