スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」電子書籍配信サイトリスト(暫定版)

5月下旬より電子書籍で配信された「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」ですが、どの電子書籍販売サイトで配信されているか自分なりにまとめてみました。(あくまで暫定となります。それ以外のサイトで配信されているのを見かけた方は連絡をいただけると嬉しいです。)

Kindleストア
BookLive
BOOK☆WALKER
ニコニコ静画
楽天ブックス
honto
紀伊國屋書店
やまだ書店
ebookjapan
Renta!

上記のサイト名をクリックしていただくと直でヤマDのページにいけますのでもしよろしければお願いします。
楽天ブックスにいたっては初めてご利用の方に450円分のキャンペーンが。これでちょうどヤマD一冊購入できますよw

あと、各サイトでレビューまで書いてもらえると泣いて喜びますw
よろしくお願いします。




スポンサーサイト

色々と区切りがつきました。

と、いうわけで直前の告知となってしまいましたが、「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」電子書籍が5/25(水)より配信されます。
よろしくお願いします。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01FVXWZIK/ref=cm_sw_r_tw_dp_uVbrxbS4PZ7NZ

いつ配信されるかを全く聞いてなくて自分でネットで調べて知るというなんだかなーという状況です。

この件も含め、連載していた時からずーっと感じていたモヤモヤが今もくすぶっている感じです。
とにかく最低限の連絡しかしてこないので常に「コミュニケーション不足」だった気がします。
それも含め自分に色々足りなかったというのはあるとは思うのですが。

「重版出来」ではないですが、もっと編集部と漫画家がお互いに作品や雑誌(というかアプリ)を盛り上げていきましょう!って熱いやりとりを期待していたのですがそれは夢でしたね…(遠い目


上記の件も含め、ようやく色々と区切りがつきました。
連載終了後から先月くらいまでネームを作って投稿したり持ち込んだりして何とか漫画の仕事を得られないか模索していたのですが、どうにも結果が得られないため普通の仕事に戻ります。…収入的にも精神的にもヤバイので。
ここ2ヶ月位で完全に心が折れた気がします。

あまりに独りで部屋に篭っている時間が多かったので、世の中誰にも必要とされない気持ちになり精神的にもかなりダメージを受けました。どうにも自分は孤独に強くないようです…。

最近になってようやく漫画以外の仕事のメドが経ったのでちょっとホッとしていますが、このまま仕事が見つからなくて収入が無い状態が続いたら…と思うとゾッとします。そういう意味で漫画一本で仕事している方は本当にすごいと思います。


とりあえず今後の漫画に関する活動は未定です。
正直一次創作に色々疲れているのでちょっと期間を置くかもしれません。

(…ちなみに最近になってガルパンのワンドロをずっとツイッターに投稿してるのは単純に漫画描く仕事がなくなって手持ち無沙汰になったという理由が一番ですが、連載(一次創作)で満たされなかった承認欲求が表に出たものと思われます。)



あらためて、「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」、短い連載期間ではありましたが読んでいただいた方、本当にありがとうございました。電子書籍の方もよろしくお願いします。

コミティア116に参加します。

どうもこんにちは。あるスズキです。

最近はツイッターやピクシブで告知して満足してしまい、ブログを放置してしまう…いけないですね。
こちらでもちゃんと告知をしていかなくては。

5/5開催のコミティア116に参加します。
スペースは「お34a」、サークル名「つんぶくつ」です。
新刊は今年3月までマンガボックスにて連載していた「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」のおまけ本です。
内容はおまけ漫画、全話解説、ネタバレ、設定資料など連載中に出せなかったモノを一挙お蔵出しです。
単行本が5~6月に電子書籍で発売されますのでその前に読んでいただけるとヤマDの世界観をぐぐっと深く楽しめると思います。



あと、今回今回ゲストとして大佐殿と長之介様をお迎えしております。ありがとうございました!


と、いうわけでヤマDの連載が終了となり、次の描く場所を見つけるため色々準備をしているのですが、時間に余裕ができたということで、最近はツイッター上で「#ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負」などに参加したりしています。
連載中は余裕が無くて二次絵を描いてなかったし、ガルパン好きだからってのが一番の理由ですが、自分の中の絵柄というのを今一度見つめ直そう、とかスピード感をつけよう、とか色々な理由もひっついてます。
特に最近、リアルな等身にこだわらずちょっとカートゥーンっぽい感じにしてみようかとか試行錯誤しています。
安定感のある体型が好きで手足が太くなる感じが好きなんですw



あと熊本応援のためにこんなモノ描いてみました。



ロアッソ熊本のユニフォーム、結構頑張りましたw
これを機に熊本にもJリーグのチームがあることを知ってもらえると嬉しいし、応援してもらえるとなお嬉しいです。
ちなみに自分がロアッソ熊本を意識したのは、グランパス絡みでいうと退団した藤田俊哉が移籍した時かな。あと今だとグランパスでスカウトしてる巻佑樹のお兄さんの巻誠一郎が現在所属してるチームですよね。

熊本に限らず、九州は普段あまり旅行しない自分が足を運んだ数少ない土地なので何らかの支援が行えればと思ってます。

「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」完結となりました。

告知用17

ツイッターでは既に書きましたが、本日24時公開の14話を持ちまして「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」は完結となります。
今まで作品にご声援、ご感想をいただき本当にありがとうございました。

「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」の単行本につきましては電子書籍のみで5~6月頃発行予定です。正確な日付が分かりましたらまた告知させていただきます。

もともと「ヤマD」に関しては「単行本一巻分」試してみる形で連載が開始しました。14話で大体単行本一巻分のページ数になったので完結ということです。その後に関しては人気や閲覧数などを考慮し、連載を続けるかを編集部で検討するという形になっていたのですが、自らの力及ばず完結という形になってしまいました。

昨年の段階で完結することは規定路線だったのですが、この先も続く可能性がわずかでもあるかも…と勝手に想定して設定や伏線を張っていたのに結局回収できませんでした。そこが大変申し訳ないです。そしてとても口惜しくて寂しいです。

とはいえ、初めて連載の場を提供していただいたマンガボックス編集部には大変感謝しております。自分がこういう場で連載を持つことができるとは思わなかったので。本当色々勉強になりました。
この初めての連載で学んだ事を次の作品作りに生かしていければと思っております。


とはいえ、また0からのスタートになるので早く次の描かせて貰える場を探さないと干からびてしまう…。
というわけで漫画のお仕事を募集しております。(切実

コミティア115とか色々。

年が明けてから全然更新してませんでした…。
明けましておめでとうございます(遅

とりあえず2016年もちまちまと描いてます。
色々と試行錯誤してます。
どうやったら個性が出るのかとか、描く速度があげれるのか、見栄えがいいのか、とか。
実験的にカートゥーンっぽくしてみたり。





以前、同人活動でビックリマンとか神羅万象カード作ってたときみたいにちょっとデフォルメした方が自分にはあってるかもしれないと思いました。描きやすいし。
あとあまり関係ないですが、すっかりガルパンおじさんになってしまいました。
ガルパンはいいぞ。


あと色々と報告を。
5月のコミティア116申し込みました。
comitia116circlecut.jpg
最近はほんと「出てるだけ」状態なので、気持ちよく「新刊あります!」って胸を張っていえる状態にしたいと思います…。


あとヤマD関連ですが、サークル「望月幻奏楽団」の巫月和音さんにヤマDをテーマに作曲していただきました。
壮大な感じに仕上がっています!
本当にありがとうございます!




ヤマD、少しずつですが読んで感想貰えるようになり大変嬉しいです。
12話は反響がけっこうあってやはり感情のぶつかりというかケンカ回はインパクトが強かったのかなあと思います。

自分で描いといて言うのもアレですが、ヤマト君は相変わらず人の話を聞かないですね…まあ若さゆえの過ちということで。
yamato01.jpg
あと困るとラップに逃げるしw

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。