fc2ブログ

10月はいつも【雑記】

自分にとって何かイベント事や変化が起こる月になります。
原因はよくわからないのですが。

と、いうわけで今年の10月も色々と起こりそうな予感です。
どちらかというと趣味(同人)方面ではなくて仕事関係で。いや、将来的にはどちらにもつながることかもしれませんが。どちらにせよ楽しみです。

とにかく今月は仕事がパツパツで色々できてない状況です。仕事が充実しているのはいいことですが時間がなさすぎる感じです。色々とあーしたい、こーしたいばかりが先走って日々妄想ばかりが捗ります。
11月に入れば一段楽するのでそこから動き出したい・・・。


話が変わって仕事でそろそろノートPCを持つべきかと思いMacBook AirとCS6の購入を検討しています。ちょっと前に絵を描くのに液タブ購入しようと思っていたのですが、優先順位的にはやはり仕事>趣味になるので・・・。
今使っているPCはWindowsですが、もうそろそろMacに切り替えても問題がないかなあと思ったり。将来的に固定PCも買い換えるならiMacにしてもいいんじゃないかと思ってます。
そしてMacBook Air購入のタイミングでMobile Wi-fiに切り替えて固定回線をやめてしまおうかと計画中。そうすればコストも浮くし仕事先でもネットに繋がるので。ただそうするとスカパーの契約も切れてしまうというデメリットもあるのですが(プレミアムサービス光なので)まあしょうがないかなあと。


そんな時間の無い中ですが、モバマスはぽちぽち進めています(死
最近になって小梅とかしおみーとか連続でSR化して悶絶していますが欲しいものがあるというのはモチベーションに繋がるので気長にスタあるいはエナドリを溜めていきたいと思います・・・。
あと最近「みんなとモンハン」もプレイしてます。絵が個人的にツボです。こんな絵が描きたい。こちらはモバマスと比べイベント絡みのご褒美が豪勢なので(笑)そういう意味でも楽しいです。




スポンサーサイト



テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ