今年はためらわず

冷房をつけることにしています。

単純に暑さに耐えれないという弱気な理由が一番ですが、家で仕事してるから経費としてしょーがないと割り切れるようになったというか。
ただ、部屋に備えつきの冷房が古いせいで温度調整が微妙な感じで困っています。寒かったり足元だけ冷えたりして、それでまた体調崩しそうになります…。


昨日時間に余裕ができたので「思い出のマーニー」を観にいきました。

マーニー

個人的にはすごく満足。
話の落としどころがスッキリしていたので終わった時にモヤッとしたものが残らない、色々な意味で好きな作品です。
細かい話はネタばれになるからしませんが、とりあえず前半のマーニーはイケメンでしたw


持ち込みは佳境を迎えまして、2、3、4話のネームを作って持ち込みました。
2話は前回の修正だけだったのですんなりOK。
3話もレイアウト部分で修正指示がありましたが基本的な部分は問題なし。
4話は…自分なりに色々とチャレンジしてみたのですが、結局玉砕。作り直しです。

どうも自分は漫画を神視点というか客観的な視点で漫画を描いてしまう傾向があるようです。
いわゆる箱庭にキャラを作って配置してそれを外から見て楽しむような感じの作品。それは4コマ漫画的な発想だと言われました。それはそれで作品は成立しないことはないのですが、雰囲気や世界観をうまく伝えなくてはいけなくなるので(自分の作品では)難しいよと言われました。
もっと主人公の視点や考え方を中心に話を進めないと読者がどこを楽しめば良いのか分からなくなる=面白くないと言われました。
…まあ結論から言えば「主人公は男子高校生なんだからヤリたい盛りなんだよ!そこが話の中心だからぶれちゃ駄目だ!」ってことですw


と、いうわけで最終的に3話分のネームを提出してきました。
今週に連載会議があるということなのでそれでどうなるかって感じです。
そんな簡単にいくわけはないとは思いますが、自分なりにこの数ヶ月頑張ってきたのでなんとか先に繋がることを祈っています。


【追記】
そういえばコミティア109のスペースが確定したのでご報告です。
「あ15b」です。サカおた本が作れればと思っています。
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ