10月はいつも忙しい。

毎年なぜかこの季節が忙しいのですが、今年も例外でなく。でも生きてます。

ここのブログが持ち込みの報告だらけになっているのですが、自分が現状どのステップにいるのかを自分自身で確認、整理するために書いているところもあります。
そういうのに興味ない人にはどうでもいい話題ですいません…。

さて現状としましては、

1)担当さんと一緒にネーム完成させる

2)編集部で会議にかけたり、他の編集者の方にチェックしてもらう

3)修正箇所を色々直す、ネームを作り直す

と、いうのを繰り返している状態です。
現在のネーム(いわゆる土偶漫画)で進めていくこと自体は、最初のネーム会議でOKが出ているのであとはそれをどう見せていくかというところになっています。(そこが一番難しいのですが…。)

1話目は導入部分ということで、大分作りこんだこともあり問題なさそうなのですが、2話目の展開が今後の話の中心がどこにあるのかを示すために重要、ということで一番ダメ出しされている部分です。

というわけで今も2話のネームを作り直しています。
修正自体は慣れつつあるのですが、描けば描くほどつまらなくなって出涸らし状態になったらどうしようとか不安に感じるのですが、この時点でそんなこといってたら連載なんてできないよなーと思い、頑張ってます。


ただ出力ばかりしていると本当に出涸らし状態になりそうなんで、今週末は国立博物館で開催されている「日本国宝展」でも見に行こうかと思います…。土偶成分を一杯補充してこよう。グッズも色々出てるし。
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ