

戦場までは何マイル?

ってタイトルがずっと頭の中でぐるぐるしてた一日。なぜだろう。

気がつけば12月になってしまいました。
年末に実家に帰省するための新幹線の予約(一ヶ月前から開始)を完了すると今年ももう少しで終わりだなーと実感します。

ブログの更新が月一ペースになっていて、もっと更新しなくてはと思いつつ、最近はあまりイベントにも参加してなくて、仕事と持ち込みに追われあまり目新しい話題がないのが寂しいところです。


持ち込みに関しては2話のネームの修正が続いていて最近モチベーションが下がっていました。
描いてるものに自信が持てないというか、先が見えない感じで不安になっていたので担当の方に自分のネームが(連載まで)どれくらいの位置にいるのか、怖かったけど聞いてみました。

…ちなみに怖かったというのは担当の方が怖い人、という意味ではなくて今のネームが全然そのレベルに無いと完全否定されたら心折れてしまうんではないかという意味で確認するのが怖かった、という意味です。


担当の方が言うには、どうやら連載まではもう少しだということです。
今の状態でも出せなくはないけど、連載してしまうとネタが長持ちしないで1巻出して終わってしまいそう、と言われました。だから今の内に主人公とヒロインの関係をもっと煮詰めて、話の軸をしっかりさせておきたいとのこと。
物語が脇道にそれたり、新キャラを多く出していくような展開になると人気が極端に下がりやすいので、できれば主人公とヒロインだけでも話が進めていけるようにしたいみたいです。あと主人公がもっと愛されるバカにしなくては駄目だとか色々アドバイスを頂きました。

絵やネタに関してはこの数ヶ月の持ち込みからみてまあ大丈夫だと。毎回ちゃんとネタが仕込まれていることは褒めて貰いましたw
とりあえずこのネームを進めていって大丈夫だということを聞けてホッとしました。

その後担当の方と色々お話をしていたのですが、個人的に大変興味深かったのは実際の連載を担当している作品で「こういう展開にしたら閲覧数が極端に下がった」などと実例を挙げて説明してもらえた点です。普段読んでる作品の裏側的事情を聞いてしまってちょっとおおっ、って気分になりました。


とりあえずそんな訳でここ2ヶ月位、修正ばかりで前進していないような気がして落ち込んでいたのですが、なんとか少しずつ形になっているようです。表に出せるように頑張りたいと思います。
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
