

準備。

年が明けて色々と準備段階に入りました。

まず引越し。引越し業者の手配やらネットの手配やら電気ガス水道やら。そして少しずつダンボールに荷物を詰めたり。

引越し業者の手配、見積もりは実は初めてで結構お金取られるんじゃないかと思ったら、粗大ごみの処分も含め意外と安くてびっくり。部屋の礼金、敷金も0円で全体でかなり抑え目で引越しの準備ができました。

引越し自体は来月中旬ですが、鍵自体はもう来週くらいには貰えるということなのでその気になればもう入ることができます。…机だけでも置ければ作業場位にはなるかもしれないな、と思ったり(笑

引越し先の部屋周辺は何度かぶらついてみたのですが、今住んでる所程便利ではないけどのんびりしていて落ち着いた場所かなあと思います。その気になればどの方面にも出やすい場所だし、そういう意味では良いチョイスをしたと自我自賛してます(笑


で、昨年から続けている持ち込みはそろそろ本格的な準備へと。
3話、4話のネームの修正を提出してきました。3話はほぼOK、4話は数ページの修正がありました。
そして次に5話のネーム提出を求められたのですが、それを作った上で再度編集長にチェックしてもらうということになりました。担当の方のお話だと、数ヶ月前に一度チェックしてもらった時の修正を反映させているので次は多分大丈夫だろう、とのこと。

これが通ればいよいよ、ということになります。
ただ、通ったとしても今出しているネームにペン入れをして数話分のストックを作らないといけないのでまだちょっと時間はかかりそうですが…。

そんな訳で具体的に続けていく上で担当の方からスケジュールの事や原稿料とか単行本に関わるお話も伺いました。
そこには単純に手放しで喜べない現実的な話もあり、身が引き締まる思いをしました。
…ううう頑張ろう…。


で、相変わらずネームばかりでペン入れしてなくて不安なのでこんなもの描いてみたり。



アニメのシンデレラガールズの武内Pが好評なのでこんなのを描いてみたり。
久しぶりに周子を描けて楽しかった。
それにしても流行りモノをpixivに上げると閲覧数が(自分なりに)多くてびっくりしました。
ルーキーランキングなるものに初めて入ったよ!
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
