

コミティア112告知とか近況とか。

ゴールデンウィークに突入したのですが例年のように休みという意識はあまりなく。

さてさて、そろそろコミティア112が近づいてきたので告知をば。
スペースは「M20a」です。

新刊は…すいませんありません(泣
ただそれでは申し訳ないので「さかすた!」のペーパーを作成中であります。
4ページほどで漫画も入ってます。

15042801.jpg

既刊ももちろん置いてます。






持ち込み…というか商業の方は1話に引き続いて2話を4月末に提出して3話のペン入れに入りました。
3話を提出したところでいよいよ契約を交わしていつから掲載するか決めましょう、とのことです。

それで作品名なのですが、この一年ずっとネームのやり取りしていたのに未だに決めていなかったので、いい加減決めましょう、ってことで担当さんと相談したり色々考えたりした結果、つい数日前についに決定しました。
まだ公に出せませんがタイトルで極力どんな作品か連想できるようにした結果、なんかラノベっぽい感じになりました…。
基本的にあまり捻ったアイディアが出せるタイプではないのでまあそれはそれでいいのかなと思ってます。

4月の中旬あたりから従来の仕事を半分以下に減らして、漫画作業にかなりの時間を割いているのですがまだまだスピードが出なくて苦戦しております…。
今まで同人活動で原稿作業をすることはありましたが、こんなに原稿だけに集中して引き篭っているということがなかったのでその環境に戸惑っているというのもあります。…なんというか孤独感がすごい(笑
クリエイターの端くれなので自宅で作業するということは今までも普通にあったのですが、それでもほぼ毎日外に出て人と接していました。それが先月から週半分以上机の前で黙々と作業する環境に変わったので世の中から切り離されたような感覚に陥いりました。
あと描くことを仕事にする不安だったり、描き続けて腰や腕が痛くなったりすることで肉体的にも不安になったことが重なって、色々ぐるぐるして精神的に結構やばかった時期がありました。
半月経って大分慣れてきましたが、漫画家ってあらためて大変な仕事なんだなあと実感しました。

永くこの仕事を続けていけるように…なんとか頑張っていきたいです。


もう少ししたら掲載する媒体も含め作品の情報を出せると思いますのでよろしくお願いいたします。
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C91
スペース:T21a
ジャンルは「RWBY」。チームRWBYの新刊を出します。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
