

進捗報告。

今更ですがこんな作業環境です。
Cintiq 22HD、CLIP STUDIO PAINT EXでフルデジタル環境で作業しています。

IMG_0375.jpg

最近の進捗報告としましては4話分納品して、アプリ掲載用のカラー画像(グリッド画像)を提出したところです。
これで連載開始の準備は一通り揃った感じです。
本日某企業名が入った執筆契約書なるものにハンコ押してきました。
作品は6月末ごろには配信されるかと思います。
もう少ししたら正式に告知できると思いますのでしばしお待ち下さい。


4月から漫画中心の生活をして3ヶ月経つのですが、大分慣れてきたかなーという感じです。孤独感は相変わらずですが…。
毎日の時間の使い方がかなりフリーになりました。原稿さえ描いていればそれ以外はどういうふうに過ごしていても構わないので、真昼間からふらふらと近辺を散歩したり買い物したり。あと積極的に自炊したり。
毎日のスタイルが大学生の頃に似てる感じがしてちょっと懐かしい気分になりました。

とはいえ、この生活が成り立つようにするにはちゃんと漫画を描いていかなくてはいけないわけで、そして連載を継続させてもらえる状況にしなくてはいけないわけで、大変なのはここからだと思います。

10年、20年なんて大層なことは言えないのでまずは「一年」後も、漫画を描いていられますように。
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
