スポンサーサイト


新入生【雑記・東方崇敬祭】

090413.jpg

次の新刊の表紙をちまちまと進めています。
早苗さんの髪を以前はロングのストレートで描いていたのですが、Pixvでとある絵師の方のショートの癖っ毛の早苗さんを見てすっかり気に入ってしまったのでそれを参考にさせていただくことに。

東方崇敬祭」はどうやらかなりの確率で落選しそう。で、追加公演のような形で落選サークルは7月に廻されるとみたいですね。まあ落ちても落ちなくても本を作ることは確定しているので7月に廻されても仕方がないかなあという感じ。


同人の話ばかりしていると身内に仕事をしてない人かと思われるので(苦笑)ちょっと仕事のお話。
今日からとある専門学校でグラフィックの授業を開始しました。久しぶりにがっつり講義を行ったので疲れた…。講義が終わった後に別スクールとかけもちしなくて正解だった。
この専門学校では昨年一度授業を担当していたのですが、その時は初めてで色々失敗してしまったわけなのですが、今回はその時のノウハウがあったのでわりかしスムーズに進めれました。(Photoshopのバージョンに多少戸惑ったりしましたが。)大分雰囲気がつかめてきたかな。
それにしても入校したての生徒達のフレッシュさは微笑ましいというか。まだ入校一週間なので距離感持ってお互い探り合って話す生徒達を見てニヤニヤしてました(笑)4月が通過点として見れなくなった社会人にはまぶしすぎますなあ。自分にもこんな時代があったなあーと思ったり。
あとこちらの学校の講師経由でまた仕事が貰えそうな話があってちょっとラッキーかと思ったり。やはり横の繋がりが大事だなあと思う今日この頃。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

平凡な毎日をどう生きるか

>4月が通過点として見れなくなった
何か切ないですよねー
もうあのドキドキ感が味わえないと思うと。

>横の繋がりが大事
仰る通りだと思います!!!
仕事って事になると尚更です。

No title

>ぴだまりくん
そうですねー、あの学生のスタートのドキドキはもう二度と味わえないでしょうねー。傍から眺めることができますが。寂しいですね。

横のつながりは大事にしたい今日この頃です。不況ですからねえ…。
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
