スポンサーサイト


同封されるなんて【雑記】

東方崇敬祭のカタログがサークルチケットに同封されていてびびりました。
ボーマスの時はイベント当日入り口で引き換えだったのに。同封されるのが分かっていたらわざわざ買いに行かなかったYO!
と、いうわけであの地味な表紙のカタログが部屋に2冊あるのさー。

先日の日記で触れたネットブックですが結局購入してしまいました。リフレッシュPC(メーカー返品された製品を、検品、検証、必要に応じて修理等を行い、再梱包した商品。)ということで多少傷があるもののかなりお安い値段(2万円台、しかも6セルのバッテリーもセット)で購入できました。届くのが楽しみです。

で、そのネットブックですが(スペック的には厳しそうですが)CS3をインスコしようと思って、壊れた旧マシンのハードディスクからライセンス認証を削除する作業をしました。旧マシンは動作中突然電源が落ちるという恐ろしい状態だったので結局買い換えて部屋に放置していたのですが、そのマシンにまだCS3をインスコしたままだったのです。このままだとネットブックにCS3がインスコできないのでその旧マシンからライセンス認証を削除せねば…。ってことでびくびくしながら一年ぶりくらいに起動してみたらなんとか動くようで。良かった。ネットにつなげてラインセンス認証を削除。これでネットブックにCS3が入れれそうです。あとはOpenOfficeでも入れておけば仕事で十分活用できるでしょう。

あ、あとネットや東方が寝っ転がってできるようになったのはうれしいです(笑)

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
