スポンサーサイト


「菌類のふしぎ」を見に行きました【ネタばれ】


と、いうわけで昨日国立科学博物館で開催されている「菌類のふしぎ」を見に行ってきました。日曜日ということもあり人が多くてちゃんと見れなかったです(苦笑)まあ予想はしていたのですが…。

もやしもんと絡めているとはいえやっていることは真面目な企画展でした。きのことか菌類を丁寧に解説していて「ふーん」という感じ。「もやしもん読んでなかったら来てないよー」ってしゃべっているカップルの会話が聞こえてきて、まあそうだろうなあと思ったり。このやり方は上手だなあ。
個人的に面白かったのは色々と匂いが嗅げるコーナー。トリュフの匂いをはじめて嗅ぎましたw まつたけもちゃんと匂いを嗅いだのははじめてかも。
もやしもんに絡んているところは最後の原画の展示くらいなので、ファンの満足度はどうなのかな?あくまで「展示に興味があって、まあもやしもんも知ってるよ」くらいのスタンスで足を運ぶのがよろしいかと思います。私は博物館とか科学館が好きなのでぜんぜんオーケーでしたが。

テーマ : もやしもん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

これは気になりますなあ。当然原作ありきですが(笑。
原作者どれだけ関わってるんでしょ?

前漫画の帯にこの企画展の広告が入っていたのでかなり関わってはいるみたいです。展示のコメントとかが樹教授のフキダシになっていたり。菌マスコットたちが一杯張られてました。グッズ売り場はもやしもんのグッズだらけだったので作者的にはウハウハでしょう(笑)

おお!面白そうです。
結構長い間やってるみたいですね。上野の博物館は以前行きましたが回りきれなかったのでまた行きたいです。

>蘭陵亭君
1月くらいまでやっているので是非ー。コミケの時にでも、と言いたいところだったのですがその期間は年末なんで休みのようです。残念。
上野公園には美術館、博物館、動物園など色々あって一日では確実に回りきれないですね。私は今のところ博物館、科学館しか行ったことないです。次は美術館あたりを!
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
