スポンサーサイト


投票してください(笑)

hamaguri.jpg

はまぐりのまち くわな」に関するキャラクターを募集していたので応募してみました。
制作時間15分、下書きなし、illusutratorで一発描き、しかも仕事中に描いたどうしようもないものですがよければ応援してやってください(笑)

勤務先のスクールで生徒のグラフィックのスキルを上げるため、「色々なコンペに作品を作って提出しよう!」というチラシを発見したので、その場のノリで「じゃあ自分も作ってみるか」ということでこんなものを描いた次第なのです。結局生徒は誰一人応募しませんでしたが!

普通にかわいいイラストは一杯出てくるだろうから、どうせ選ばれないのならインパクトに残るものを描いてやろうとあえてキモくしてみました。一応設定としては親父が「はま ぐり夫」、息子が「はま ぐり三郎」、娘は「はま ぐり子」らしいですよ。


ちなみに私、出生地は桑名なんですよね。母の実家が桑名でしたから。
「その手は桑名の焼き蛤」(「その手にはひっかからない」ことを意味し、「その手は喰わない」と「桑名の(名物の)焼き蛤」を掛けたもの。)」とか小さいころから知ってました。でも蛤は高くてあまり食べさせてくれませんでしたけどね!



コメントの投稿

非公開コメント

インパクトありますね!そのこ三男なんですか?!

応援メール

たしかに、平城京の例のキャラや北海道のモッコリキャラも、“忘れられないインパクト”で今や人気キャラに躍り出てますからね。
でも、もっと卑猥なほうがさばさんらしいと思います(笑

>蘭君
本当にインパクトだけなんですよねー。 
そういうえば確かに三男な名前ですね。深く考えてなかった。勢いだけでしたから!

>ひだもるくん
とりあえずわかりやすく、かつなんかキモくしたかった結果がこれだよ!ちなみに蛤で卑猥にしたら本当に卑猥になりそうなんで却下!
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
