スポンサーサイト


例大祭7お疲れ様でした。【東方・例大祭7】

100314_092145.jpg

と、いうわけで昨日「博麗神社例大祭7」に参加してきました。

スペースに足を運んでいただいた皆様、売り子を手伝ってくれたlakuhito君、ありがとうございました!

今回の例大祭は非常に多くの人と話ができたイベントだった気がします。
特にSNSで知り合った方々が一杯スペースに来てくれて楽しかったです。
(その中で名前と顔が一致しない方に確認をしてしまったのはちょっと反省…。すいません。何度もお会いしてるのに!カラオケも一緒に行ったのに!)

100315_205338.jpg

あと差し入れも色々と頂きました。「おいしいので是非」といただいたお菓子(『花盛』というらしい)が本当においしくてちょっと感動。あと「東方Projectしふぉんけーき」などという大層な箱詰めのお菓子をいただいてびっくり。本当にありがとうございました。

今回のイベントで一番衝撃的だったのは上海の列…ではなくてトイレでの出来事。(下品な話で申し訳ないです。)用を足していた時(小の方ですよ)、隣にレミリアのコスプレした人がやってきてスカートたくし上げて用を足しているのを目撃してしまったことです…。なんとも奇妙な光景でした…。背格好も男性にしてはかなり小さいほうで似合っていたのがまた…。うーむ。

イベント後は隠れ里の方とカラオケオフへ。こういう場でしかチャレンジできない曲を…と思って「ToRyan-Se」とか歌ったら失敗でした。むずっ!東方ヴォーカルが増えてきたこともあり東方という括りで歌っても人によって選ぶ曲の方向性が違っていて面白かったです。


あと購入したダブルスポイラー(DSと略されているみたいですがw)、面白いけど難しい!
我慢できなくて攻略板を覗いてしまった…。ただの続編で終わってないところがZUNさんのすごいところだなあと思ったり。是非とも皆さんもプレイしてみてください!


さて次は東方不敗小町です。一週間後でみんなまったりしてそうなのでまったりと参加させてもらいますw
カードを今度こそ増やします!

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです
例大祭おつかれです~~
あーるスズキ東方不敗小町はやいですよね^^;
まあ俺はいけませんが

No title

>暇神さん
コメントありがとうございますー。
例大祭お疲れ様でしたー。次はすぐ不敗小町ですが新刊はありませんので気楽に参加するつもりですw カードは増やしたいですが!

No title

>括りで歌っても人によって選ぶ曲の方向性が違っていて面白かったです。
なるほど。
セリフばかりの歌を選曲する野郎集団が居ても、ソレはソレで“アリ”だと♪
励みになりました☆

No title

>ぴだまりくん
そういえば今回は東方スイーツにチャレンジする人がいなかったですw
あれはあれで面白いですが男だけで熱唱するとむさ苦しいというかw
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
