スポンサーサイト


東方不敗小町6参加してきました。【東方】

と、いうわけで本日東方不敗小町6に参加してきました。

時期的なこともあって非常にまったりしていたイベントだったと思います。少なくても自分のスペースはそうでしたw 知り合いがいなくて最後までひとりでずっとスペースに居て寒かったです。(温度的にも人の入り的にも。)挨拶に行こうかなあと思っていたのにすっかり忘れていたことを今更思い出して凹んでみたり。うーむ。


昨年の例大祭6からおよそ一年、ラッシュで参加していたイベントなのですがとりあえず自分の中で一区切りがつきました。最初の内はノリと勢いで参加するだけで満足だったのですが、最近では色々と考えるようになってしまいました。自分の絵柄のこととか漫画の技術とか頒布数とかetc…。
特に絵柄、というか絵の技術に関してはイベントに参加するたびに打ちのめされることが多く(苦笑)このままでいいのだろうかと真剣に悩んでしまいます。もっとかわいい絵が描ければいいのでしょうが自分の底辺に「萌え」というものがなくて…。
所詮(というと怒られる方もいるかもしれませんが…)同人活動なので好きに楽しんで行えればいいのですがどうも最近悩むことが多くていけないなあと。


まあそういうこともあってちょっと間を空けようかなあと思います。ちゃんとした形の本を作るのは秋以降になるかなあと。昨年間を詰めすぎて(1年で6冊)クオリティが下がってしまったので一度じっくり時間をかけて作ってみたいなあと。そしてその中でもうちょっとかわいい(萌え?)絵になるように模索してみます。自分の絵柄を変えるのは難しいですがちょっとずつでも納得行く方向へ向かっていければと思っています。


…とはいえ4月~6月あたりのイベント(「第二季・東方螺茶会」「幽明櫻 (妖々夢中心)」「第四回東方崇敬祭」「天狗様のお仕事(文・椛中心)」あたり)が実は気になっています(オイ)
あまりに寂しくなったら衝動的に参加してしまうかも…。 

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
