スポンサーサイト


例大祭SPレポート

と、いうわけで昨日の例大祭SPに参加してきました。

スペースに来ていただいた皆様、本を購入していただいた方々、スペースを手伝っていただいたyuzu*さん、オフに参加された皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

とても充実したイベントでした!
以下箇条書きでレポします。長文注意です。

・朝、早く起きすぎたのでコンビニ行って食料を確保。朝からファミチキ。考えてみたらチキンで始まりチキンで終わった一日だった気が。

・電車は空いていてちょっと肩透かし。到着後ビッグサイトの入り口横のコンビニで売り子をお願いしたyuzu*さんと合流。

・会場内は温度はそれほど高くなかったけど、湿度が高く座ってると汗が吹き出る。準備したり挨拶に行ったり。全体的にスペースに余裕があり歩きやすい感じ。

・痛車は目を引いたけど撮影が有料とは!

・yuzu*さんが村紗のコスをしてくれたので、我がサークル初のコスプレ売り子が誕生しましたw 柄杓の使い方について論議したり、お互いもくもくと色紙を描いたり。色々と助けていただきました。

・開場。いい感じに人で満たされていく。コミケほどのぎゅうぎゅうな感じではなく、一般参加者も歩きやすそうでした。

・MyスペースにはSNSの知り合いの方も含め多くの方が来てくれました。新刊ははたてというマイナーキャラの割りには健闘した感じ。それより旧刊が多く刷けていい感じ。幽文本が1年以上前の本だけとコンスタンスに刷けてるのを見ると意外に需要があるのかな?と思ったり。

・ライブ会場のチルノダンスの曲と足音がたまに響いてきた。

・屋台村で飲み物買おうとしたら水とラムネしかなくて吹いた。(後でガレリアに自販機あることに気づく。)

・飾っといた色紙が皆嫁ぎ先が決まって一安心。思ったよりも受けが良くて嬉しいです。今後も積極的に描いていこうかなあと。

・隣のサークルの幽香コス(男性)の方と談笑。女性モノの靴を買う時のエピソードが楽しかったです。

・某SNSで私も参加した合同誌「隠れ里の見た幻想郷」をスペースで頒布したのですが、無事完売(正確にいうと0円なので完全配布ですが)して嬉しかったです。

・イベント終了後はオフに参加するメンバーと秋葉原へ移動。

・秋葉原はファミレスが混んでるということでケンタッキーで語らい。

・次の合同誌の企画案がかなりカオスな感じでした。

・その後サイゼリアまで行ってさらに語らい。

・その後解散して帰宅ー。

そんな一日でした。


今回一番良かったのはやはり合同誌が完売したことではないかと思います。今後の活動に自信になりますしね!多くの人を集め、編集し、無事発行させたブン屋さんに感謝です。ありがとうございました。次回もきっと大きな爆弾を打ち上げてくれるに違いません!(オイ)
こういう活動を通じて多くのSNSの方がサークル活動に興味を持っていただけるとイベントが楽しくなりますねー。


今後の自分の活動予定としましては次は冬コミかなあと。受かればですが。こちらはブン屋さんと合体サークルの予定です。その前のるーちゃ会に参加する可能性もありますが、新刊はそこでは出ないかなあと。来年は未定ですが、まだまだ描きたいものが色々あるので気長にお付き合いしていただければと思います。それでは!

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

例大祭SPお疲れ様です(`・ω・´)
・・・と言っても自分は用事が有って行けなかったのですが(^ω^;)

ついにあーるスズキさんの所にもコスプレの売り子が・・・行けなかった事が悔やまれます(´・ω・`) 

No title

>スイさん
お疲れ様ですー。
スイさんは今回参加されてなかったのですねー。お会いできなくて残念です。

次回の機会があれば是非!コスプレ売り子は確かに貴重な機会でしたw
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
