スポンサーサイト


テンションが【雑記・東方】

と、いうわけでちょっと間が空いてしまいました。
イベント後数週間はテンションが下がったり体調悪くなったりで相変わらず使い物にならないのをどうにかしなくてはいけないなあと思ったり思わなかったり。と、いうわけで10月に入ったのでそろそろ次(冬コミ)に向けて色々と作業を開始しようとあれやこれや企んでいます。

と、そんな矢先にコミケ準備会から受付確認ハガキが届きました。

101004_171400.jpg

これは当落告知ではなくてあくまで申し込み受付を受領しましたよ、というお知らせハガキで当落発表は来月頭までおあずけなんですが、この「受付番号」に実は意味がありまして。この受付番号が判明した段階で一部「落選」かどうかが判明するのです。「書類不備」や「ダミーサークル」と認定されると振られる番号が実はあるのです。詳しくは以下のサイトで見てもらうと分かると思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/tamayuratei/6001

コミケにサークル参加しない方にはどうでもいい話題なのですが、コミケにおける「東方」のジャンルコードが「241」オンライン申し込みすると「+50」で「291」、その前の「79」はコミケの開催回数、「-」の後「6xxx」は合体申し込みしたサークルということで私の受付番号は説明できます。とりあえず申し込み段階では問題なかったようなので一安心です。(むしろ気になるのは合体申し込みしたブン屋さんの受付番号ですがw)
当選率は6割くらいと言われている上に巨大ジャンルの東方ですから正直受かるかは自信がありませんが、当落の判明を待って作り始めるわけにはいかないのでチマチマと進めていきたいとは思います。


話題は変わりまして、サークル「One more extrA」のとりくしーさんの御射宮司祭&紅楼夢新刊にゲストさせていただきました!

suzuki_guest_thum.jpg


私はイラストを一枚描かせていただきました。ちょっとチャレンジした結果、誰てめな絵になりましたが…orz
スペースは御射宮司祭では「諏-24」、紅楼夢では「に-12a」での頒布となるようです。
よろしくお願いします!


あと今更ですが、東方香霖堂と妖精大戦争をやっとゲットしました。香霖堂はネタになることが一杯あってウフフな感じです。(まだ読み途中ですが。)妖精大戦争は久しぶりの東方プレイということで指つりそうになりました。情けない…。まあどちらも気長に楽しむことにしますー。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
