スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵柄改造化計画。【東方・雑記】

今週末は御射宮司祭、そして紅楼夢と大きなイベントが開催されるということで参加しない自分には羨ましい限りw
参加される方は楽しんできてくださいー。そしてレポお待ちしております。自分も機会があれば東京外に遠征してみたいな…。

と、いうわけで自分の次のイベントは冬コミ(受かればですが)までおあずけなので、この間に自分の絵柄をもうちょっとどうにかできないかと試行錯誤をしております。もう少しかわいくならないかと思って色々雑誌などを見て研究。…どうやら今の萌え絵は「でぼちん」(京ことばで「おでこ」の意味)が広いのが特徴なんですな。顔のパーツが全体的に顔の下半分に配置される→おでこが広くなる
といった仕組みです。早速実践だ!ということで…

BEFORE

yuuka_rafu.jpg

AFTER

yuuka_rafu02.jpg

…あまり変わった気がしないのですが、自分なりにかなり苦労しましたw 多少変わった…のかな?

絵を描かれてる方なら分かると思いますが、自分の持ってるバランスを崩して描くってものすごく違和感があるというか苦労するというか勇気がいるのです。でも気づかされることが色々あって勉強になるなあと思ったり。常に試行錯誤の毎日です。


って、次の新刊に向けてそろそろ試行錯誤してる場合ではなくなってきてはいるのですがw

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。