スポンサーサイト


スマートフォン【東方・雑記】

と、いうわけでタイトルの通り時代の流れにさからえずスマートフォンなるものに機種変更をしてしまいました。
自分の携帯のキャリアはソフトバンクなのですが、その流れから言えばiPhoneが妥当となるのですが…、

03_htc-desire-3.jpg

あえて外して「HTC Desire SoftBank X06HTII」という機種にしてしまいました。
「べ、べつにアップル商品が苦手ってわけじゃないんだからねっ!」

…まあ、何が決め手になったかというと「キャリアを変えない」「『Flash』環境が充実している」という条件に一致していて今発売しているのがコレだったからという理由からです。
ビックカメラで今回機種変更の手続きを行ったのですが、ソフトバンクのコーナーにたかっている人や契約の手続きをしている人が軒並みiPhone絡みだったので若干肩身が狭かったですw

「べ、べつにアップル商品が苦(以下ry)」(別にアップルを嫌ってるわけではありませんw)


初めてのスマートフォンということで設定にかなり戸惑いましたが、(カスタマイズを含めて)かなりいじり倒せてビックリ。便利なアプリも一杯ダウンロードできますしこれはもうプチパソコンですね。楽しいけど絶対お年寄りとか機械苦手の人には使いこなせないだろうなあと。

で、スマートフォンを手に入れた真の目的は「東方アプリ」を作ることです!本格的なゲームとかは難しいですが、気軽にスマートフォンで遊べるようなくだらないものが作れたらなあと。そのためにFlashをもっと勉強しなくてはー。

IMAG0005.jpg

とはいうもののスマートフォンに気を取られっぱなしではいけないわけで。冬コミに向けて作業も進めています。
印刷所、ゲストさんへの手配はとりあえずOK。あと売り子さんの確保ですがこちらは現在募集中ということで。詳しくは合体サークルのブン屋さんの日記をご参照下さい。サークル参加に興味がある方やコスプレして売り子したい方など大歓迎ですのでw

ちなみに冬コミの配置なのですが、スペースが結構シャッター近くなので寒風が吹き抜けること間違いなし!寒さ対策は練っておいた方がいいなあと思う今日この頃。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
