スポンサーサイト


冬コミレポ【東方・冬コミ】

ちょっと遅くなってしまいましたが冬コミのレポです。

スペースを手伝っていただいた、隠れ里のみなさん、合同サークル主であるブン屋さん、そしてスペースに来ていただいた方々、本当にありがとうございました。おかげでとても楽しく過ごすことができました。

箇条書きに感想をば。

・朝無事起床。寒い寒いと言われたので重装備。結果会場で若干暑くて一枚脱ぐ羽目に。
・ビックサイトの入り口近くのコンビニで待ち合わせ。だったけど人多すぎ。なんとか合流して会場内へ。
・着いて早速トイレ行ったらやっぱり混んでた。
・その後知り合いサークルなどに挨拶回り。
・開場後は人がいっぱい。徐々にちらほらと購入してくださる方が。
・知り合いの方々のコスプレの気合の入れように驚くw
・11時過ぎからスケブの依頼が来ました。「霊夢と幽香を」と言われて若干びびる。二人を一枚に描くのは初めてだったので緊張しました。その後立て続けて2つほど来て結局3時くらいまで後ろでずっとスケブ描いてました。
・自分やブン屋さんが後ろでスケブ描いている間、売り子さんにスペースの対応をお願い。人数が多くてスペースがわいわいしていてとても楽しく過ごせました。
・幽香と文の色紙も今回無事にお嫁にいきましたw 良かった良かった。
・多くの方がスペースに来てくれました。差し入れでスペースが飲み物だらけにw 本当にありがとうございました。
・イベント終了後、バーミヤンで一息。
・その後、ブン屋さん達と別れ私の友人後輩で新宿で忘年会をして帰宅。

そんな一日でした。


で、スペースに来られた方に「来年はどのイベントに参加されますか」と聞かれたのですが、実は今のところ全く未定となっております…。例大祭8も個人では申し込んでおりません。
と、いうのも実は今年より仕事が変わりまして趣味というよりは仕事でオタク業界に関わることになりました。そのため今までのように自由に休みを調整することはできなくなりそうなんですよね。そのためちょっと仕事が落ち着くまでは個人での活動を控えようかなあと。(自分がメインではない合同誌などは参加予定。)
できれば早くまたサークル活動を再開したいところですがそのためにはちゃんと仕事しなくては、ってところでもあります。

そんな感じで今年もよろしくお願いいたします。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
