

キャラ設定とか【オリジナル】

どうもこんにちはです。
この時期はどうにもモチベーションが上がらないですね・・・。

なんか最近オリジナルなほうの話題ばかりになっていますが、とりあえず夏に本にするために、今月中に設定を固めて来月から描き始めなくてはいけないなーと思いつつ作業を進めています。
と、いうわけでとりあえず主人公キャラの設定がおおよそ固まったので発表。こうして発表することで自分にプレッシャーをかけています(汗

以下、設定となります。

eri01.jpg


衣装設定用に色塗ってみました。

●相馬 絵梨(ソウマ エリ)
主人公。矢田女子高等学校一年生。父親の影響でサッカーオタクに。あくまで「オタク」なので自分がサッカーをプレイするのが上手な訳ではない。むしろ運動オンチ。Jリーグ大好きだけどスタジアムまで足を運ぶのは稀。家でTV観戦がメイン。理由は「俯瞰で試合が観れないし、解説がないと面白みがない」と言っているが、単に出不精なだけである。だから「サポーター」という訳でもない。だからオタク。愛読書は「サッカーダイジェスト」。

ちなみにエリという名前は父親がファンだったエリック・カントナから来ているという噂。


・好きなチーム:名古屋グランパスエイト、ドイツ代表、ACミラン、etc・・・

・好きな選手:エリック・カントナ、マルコ・ファンバステン、ホルヘ・カンポス、ドラガン・ストイコビッチ
(現役サッカー選手や日本の選手を挙げないのは通ぶっているから。ミーハーと思われたくないらしい。)
でも実は玉田圭司選手の熱狂的なファンである。彼のプレーを否定されると猛然と怒る・・・らしい。

表情とか。

eri02.jpg


学園モノではないですが一応女子高生ってことで制服を考えてみたのですが、なかなか難しいですね・・・。あと名前(キャラとか学校)とかは一応サッカーに関連したネタになってます。気づいたらすごいですがw
オリジナルというのは全部自分で決める楽しさと大変さが同居しています。

とりあえず今週中に残りのキャラ設定を・・・。

あと夏以降のイベントどうしようかな・・・。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
