アイドルサバイバル3に参加してきました【モバマス】

昨日モゲマスonly同人誌即売会「iDOL SURVIVAL」に参加してきました。
今気づいたのですが、なんだかんだいって一般参加を含めて1回目から毎回参加してるということが発覚。

今回は売り子ということでブン屋さんと合流しようと駅を降りたのですが開催場所が1回目と近い場所で間違えてそっちに向かってしまい若干迷子になる羽目に。

会場に入ってブン屋さんのスペース設置をお手伝い。設置中にさりげなくモバマス内でブン屋さんがSR奈緒引いてビックリしましたw
朝寒かったし若干風邪気味だったので厚着していったのですが、イベント開始後人大杉状態になって湿度と温度が半端ないことに。色々な意味で熱気のあるイベントになりましたw

スペースではブン屋さんの頒布物にまぎれてビックリマン風奈緒カードを置かせてもらいました。本を購入していただいた方に先着無料配布。



久しぶりにカード作ったのですが、過去のカード制作した時の素材が残っていたのでコストをかけず作ることができました。ただ最近絵をあまり描いてなかったのでプチキャラを描くのに苦戦しましたが・・・。

スペースには多くの方来て頂いて、既刊、新刊とも好調でした!自分は仕事があるので途中で退散してしまったのですが、どうやら完売したとのこと。自分のことのように嬉しいですw

あとたまたまなのですが、両隣のサークルの方の出身が同じ県だったのでブン屋さんを差し置いて盛り上がっていましたwよりによって岐阜県のことでこんなに盛り上がれるとは思いもよらなかったです。

イベント自体はやはりモバマスがジャンルとして盛り上がっていることもあり活気がありました。コスプレの方も気合入ってたしw もっと規模が大きくなって色々なキャラの漫画が増えるといいなと思いました。しおみーとかしおみーとかしおみーとか!w

とりあえず来年に向けて自分も本を作りたくなった一日でした。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ