スポンサーサイト


コミティア108に参加してきました。

コミティア108、お疲れ様でした。
スペースに足を運んでいただいた方、購入していただいた方、お会いした方、とにかく自分に関わってくれた方、ありがとうございました。色々とお話できて楽しかったです。

コミティアは同じモチベーションを持った方と出会えて楽しいです。
なのでちゃんとオフ本を出して参加したいところなのですが、今は持ち込みに注力中なのでなかなか難しいところです…(汗
今見てもらっているネームが一段落着いたらまた「サカすた」本の第三弾を出したいなーと思ってます。最近ユニフォームとか女の子が描けなくてもやもやしてるので。それになんだかんだで毎回イベントでぽちぽちと手に取ってるくれる方やサッカーの話題を振ってくれる方がいますのでいい加減続編なんとかしなくてはと思ってます。…思ってますよ?それ以外にも色々オリジナルで描きたいものもあるしネタは尽きない…のですが、時間が足りないのですよね…。手が遅いのでほんと描くのが速い方を尊敬します。

と、いうわけで今回のコミティアでの出来事を箇条書きにしてみました。

・新刊コピー本はなぜか女性の方に結構手に取ってもらえてびっくり。遮光器土偶の愛嬌は男女問わず愛されると確信する(適当

・出張編集部でとある編集部に持ち込みしたら女性向け雑誌の編集者さんに当たってしまい「何か場違いでスイマセン…」「いえ、ギャグ漫画とか好きなんで大丈夫ですよ…。」「そうですか…。」みたいな微妙な空気になる

・スペースで売り子と駄弁ってる時に唐突にネームを見てもらっている編集者さんが来訪してびびる。イベントにはたまに来て見て回っているみたいで、恐らくたまたま自分を見つけて声を掛けたと思われるのですが、一応気に掛けてくれてるのかなあと(勝手に思い込んで)嬉しくなったり。

・イベント終了後はツイッターでお知り合いになったオオトリさんや吉緒さん達と打ち上げ的なノリで焼肉へ。4コマ漫画業界?関連の色々なことが聞けてすごく参考になりました。部分部分に黒い話がありましたが(笑


とりあえず次回の参加は今のネームがどうなるかによりますが、できれば参加したいところです。申込締切までまだ時間があるのでちょっと検討しますー。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
