スポンサーサイト


コミティア109お疲れ様でした。

昨日はコミティア109に参加してきました。

スペースに来ていただいた方、お話した方、本を購入してくれた方、ありがとうございました。

天気も気候も快適で過ごしやすい1日で特筆すべきことがあまりない、ある意味平和な1日でした。
あえていえば土偶漫画にめっちゃ興味をもってる外国の方がいたくらい・・・かなw

新刊がコピー本で準備号でありながら手に取っていただける方がいたので嬉しかったのですが、いい加減ちゃんとオフで本をつくらないといけないなあと思ったり。色々な準備でなかなか時間が取れないのでこつこつやっていかなくてはいけませんね・・・。ただ長いスパンで活動していてもオリジナルでジャンルに旬がないので、いつまでも既刊がちびちびと売れるのはありがたいことです。

あとどうでもいい話なんですが、スペースに来てくれた方とはきさくに話せるのに、自分からスペースに伺って話しかける時はめっさどもってキモオタっぽくて凹んでました(泣


イベント後は渋谷に移動して「ビックリマン原画展」を見に行きました。
最終日だからか分かりませんがほどほどに人がいたり。場所のせいもあってか女性も結構いたような。スペースはそんなに広くなかったです。

14083104.jpg

14083103.jpg

原画はすごく綺麗な、均一なラインで描かれていて美しいと思いました。
当たり前ですが、シールそのまんまです。

14083102.jpg

多くの著名人のサインとか。Jリーガーとか芸能人とか。意外な人がビックリマン好きでびっくりしました。
色々とビックリマングッズが売っていたのですが、なぜか新作の「神ビックリマン」を購入してみたり。8月から関東でも出回っているみたいなのですが、全く知りませんでした。

14083101.jpg


話を戻して次回のコミティアなのですが、参加は未定となっております。
持ち込みのネーム作業のほうがどうなるか分からないのでたとえ出たとしてもちゃんとした新刊は難しいのでどうしようか・・・ってところです。申込締切が近づきましたらまた告知させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
