スポンサーサイト


イベント情報とか。

一次創作に疲れてすっかりこちらのブログを放置してました。すいません…。

また二次創作に戻って少しずつ色々なやる気を取り戻してきたのでブログも更新していこうかと思っています。
とりあえずイベント情報です。

申し込んでから大分経ってもう今月末には当落が出る冬コミですが、申し込んでいます。
コミケ自体のサークル参加申し込みは5~6年振りで色々緊張しましたw
ジャンルは「RWBY」です。今年の夏あたりから大佐殿にを薦められてからガッツリと嵌ってしまい勢いで申し込んでしまいました。

A0400.jpg

「RWBY」は海外の3DCGアニメーション作品ということで、色々な意味でカルチャーショックを受けました。
作品の内容はもちろんですが、いわゆる二次創作…ファン活動の部分も含め様々な海外の文化や考え方を感じ、それがとても心地よく新鮮で楽しいです。
自分は海外に全く興味がない人間で、海外に行くことは一生ないから英語なんて勉強する必要ないと思っていたのに、今ではRWBYを英訳で直に聞き取れたらいいなと思って、本気で英語の勉強を考え始める事態になっていますw

で、コミケに話を戻すのですが、今までの経験から思いつきで突発的に申し込むと落ちる率が高いんですよね…(汗
もし落ちたらではないのですが、来年「RWBY」のオンリーイベントが初開催されるということでそちらも申し込みしちゃいました。

サークルカット_統合

カラーでサークルカット描いたの初めてかもしれない…。
ヤン姉大好きなのでヤン姉が皆に愛されてしょうがない漫画を描ければと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
