スポンサーサイト


表紙完成(仮)【同人】

08winter_02k.jpg

2冊目の表紙。タイトル周りが寂しいので多分いじると思いますが仮の完成ということで。夏コミの本とレイアウトを似せた感じにしたかったのですが、作ってたらあまり似なくなってきた。斜めのレイアウトは難しいです…。

ポリシーではないですが、最近はとにかく「分かりやすい表紙」を作ろうと努力しています。悪い言い方をすればベタなデザインということなんですが(汗) 本を手に取る前、スペース前で立ち止まって見た瞬間に「ああ、このジャンルで多分こんな漫画描いてんだろうなあ」と連想してもらえそうなものを意識して描いてます。せっかく会場で本を手に取ってくれた人に「表紙と内容が全然違うなあ」と思われないようにしたいわけなんですね。

と、いうわけで次の本はボーカロイドが温泉に行く、というまたベタな季節ネタになるということです(苦笑)
今度はがくっぽいどとか(発表されれば)CV03も登場する予定です!多分。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

どうだッ…繋がっている部分が見えるだろうッ…!??

なるほど、今まで小出しにされてきた素材がこーやって使われるのかと納得したさ。
分かりやすさはやっぱ、基本ッスよね。オレはいまだに意地を張ってオレ流を(PIXIV)主張してますが、おかげでお客がサッパリ来ませんね(苦笑)

ていうか、単に絵がつまんないだけなんでしょうが。…ンなこた分かってンだよッ!!!…オマエにナニが分かるッ!!??(←BURN風に)

素直に流行りモノを分かりやすく、なおかつ上手く描けるトレンデーな存在には、オレはなれませんのでその辺はイセキとかサヴァーとかほったん!にまかせます。SEX!!!

No title

>大佐殿
「分かりやすさ」は気づくのが遅すぎたくらいでした(苦笑)
今考えると学生時代に作ってた本はこの部分が欠如していたなあと思います。「ただ描きたいものを描ききれればいい」みたいな無駄なエネルギーに溢れてましたがw
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
