スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああっ、思い出した。【雑記】

ちょっと原稿作業が滞り気味。テンションを維持するのは大変だ。

最近(と、いうか今年に入ってから)チビキャラを描くのが楽しくなって色々と描いてpixvなんぞに晒していたのですが、もう少しポーズとかにバリエーションが欲しいなあと思って資料を漁っていたら「チビキャラの描き方」という書籍をネットで発見したので、つい勢いで購入。

チビキャラの描き方 人物編チビキャラの描き方 人物編
(2003/08)
佐藤 元

商品詳細を見る


で、早速届いて読んでいたら「なんかこの絵見たことあるなあ。」と思って確認してみたら納得。「ぷっつんかみーゆ」や「全裸ぷる」で有名(?)な佐藤元先生だった。ボンボンで連載をタイムリーに読んでいたのでなんだかすごく懐かしい。
今更になって知ったのですが、佐藤先生は漫画家でもありアニメーターでもあったのですね。ボンボン読んでいる時はアホな漫画描いている人だなあ位にしか思わなかった(超失礼)のですが、あれはアニメーターとしての経験がなせる業だったのですね。納得。

と、いうわけで参考にさせていただきます。

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。