スポンサーサイト


お疲れ様でした。【C75・初音ミク】

まだ3日目の途中ですが。
自分の委託参加がとりあえず終わりましたので報告。

お疲れ様でした!
委託スペースまで来ていただいた方(さらに購入してくれた方)、本当にありがとうございました。

今回は落選ということで朱月笛丸さんの音楽CD(DTM)スペース委託頒布(これもまた本当にありがとうございました。)させていただいたのですが、スペース周囲を見渡すとほとんど頒布物として本が置いてない!(当たり前と言えば当たり前なんですが…。)ということで新刊を全く手に取って貰えなかったらどうしようかと開始前から胃が痛くなっていたのですが、一応ぽつぽつとは売れてくれて一安心。とはいうもののやはり自分のスペースでないので状況は厳しかったです(苦笑) 会場の中で不参加で空いているスペースを見つけると「それなら俺にそのスペースを譲れやコラァァァァ!」って心の中で何度叫んだことか。

まあ、それはそれとして今回は西館から一歩も出ないで何度かぶらぶらしてみたのですが、なんか夏よりも人が少なかったような印象があるのですがどうでしょうか?自分がうろうろした時間帯もあるかもしれませんが、東方のところでも普通に歩いて見れましたし。

VOCALOIDの同人誌スペースも一通りざっと眺めてきました。MEIKO姉さんの色っぽい本(笑)を頑張って探したのですが見つからなかった!残念。本に関して言うと全体的に描き手も買い手も女性が多い感じですねー。夏からうすうすとは気づいていたのですが今回の冬コミではそれが顕著に現れていたような。今後ジャンルとして成熟していったらこの傾向がどうなるかは気になるところです。

イベント終了後は朱月さんと一息入れた後、阿佐ヶ谷まで戻って大学OB面子と飲み会。シャワー浴びてて遅れてすいません(汗) こうやってイベント時に集まって飲むのも気づけば大所帯になりました。いいね。楽しくて。その後部屋に戻ってほったんのコピー本製本を手伝ってるとイベント参加前の恒例行事だなあと思ったり。


と、いうわけでそんなコミケ日記でした。今日は疲れてたり、実家に帰る準備だったり部屋の整理とかで不参加です(苦笑)
昨日購入してきた参加申込書をみて次は絶対受かりたいなあ、と思うのでした。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケお疲れ様でした!

No title

大晦日もお疲れさまでした!

No title

>lakuhito君
お疲れ様でした。本の売り上げは…だったけどまだこれからです。今年も頑張りましょう!

>ぴらもるくん
大晦日お疲れ様でした。あのイベントはなんとも不思議なイベントでしたね(苦笑) 今年もまた色々な微妙なイベントに誘ってください!よろしくw
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
