

清く正しい【同人・東方】

09_01_18.jpg

と、いうわけで次の東方本の作業にかかっとります。
表紙の射命丸。下書きをちまちまトレース中であります。
ボカロの表紙みたいに色んなキャラを登場させたかったのですが、時間の都合で厳しそう。
とりあえず分かりやすいものには仕上げようとは思いますがさて・・・。


今日(と、いうかもう昨日か)「バンキシャ!」で放映されていた「トキワ荘プロジェクト(漫画家志望の若者に格安で住居を提供することで、クリエイターとしてのスタートアップ期を支援するというプロジェクト)」の特集がちょっと面白かったです。
オタクっぽい仕事を目指すならやはり東京!でも色々コストがかかって無理・・・、ってのは結構ありそうな話なんでこういう場を提供するのはいいことだと思います。(それでなれるかなれないかは別の話ですが。)私の周囲のプロを目指している方、誰かチャレンジしてみてくださいw

・・・ちなみに放映中に一瞬、誰かさんの原稿が映し出されてそのカットの中に「魂魄妖夢」が見えた気が。それ同人誌やん!って思わずつっこみを入れそうになったw

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

清く正しいパンツがまぶしい byピクシブ

相変わらず、かわいいじゃねえか…コンパック・ヨーヨームの原稿ってそれ同人誌ですね。東方ってやつは一体どんだけ浸透してんだ…オタク史に確実に残る作品の一つですな。これに参加しないってのは確かにもったいないという気もするぜ…
ま、参加するんですけどな(苦笑)

No title

>大佐殿
是非とも本には参加してもらいます!楽しみにしてますぜ!
妖夢が映っていて気になったというよりはその原稿が編集部への持込用の原稿じゃなかったことが気になりました。別に同人誌を作っていてもそれは構わないのですが、一応プロを目指してるならそれの原稿を映して欲しかったというか。
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ
