ワンセット【東方】

paru_yuugi_400.jpg



不敗小町に間に合わなかった勇儀がとりあえず完成したのでペタリ。
これでパルスィとセットになりました。

久しぶりに落ち着いた休日となりましたので画材屋行ったり本屋へ行ったり。
ゆとりがあることって大事だなあと思いました。テンパってると思考が回らないので…。
今は色々と落ち着いて思考を練ることができるのであれやこれや計画を立てています。
 
というわけで水面下で計画中の企画もそろそろ動き出さなくてはいけないかなあと。
どうなるかな…。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

プリンターが【雑記・東方】

ピクシブの企画の「例大祭7集合絵」がとりあえず完成しました。



とりあえず間に合って一安心。
どのように展示されるのでしょうかね?
楽しみです。自分のが当日見つけれればいいんですがw


で、本題なのですがプリンターがなぜか今3台も手元にありますw
今週末の「紅のひろば3」に向けて自作カードを増刷しようとしていたらプリンターの紙送りが不調。もう我慢できなくなり、新しいのをあせってAmazonで購入したのですが、インクが一体型でラーニングコストが高そうでイマイチ。ということでやっぱりキャンセルしようと思ったら既に発送手続きに入っていてできず。とりあえず一ヶ月以内なら返品ができるということで届いたものを未開封で放置。
で、新たに買い直したものが先ほど届きまして(旧プリンターと合わせて)3台が自分の部屋にあるというへんてこな事態になりました(苦笑)

今回教訓で学んだことは「物を購入するときはちゃんと現物を見てから検討しましょう。」ってことです。…いや、すごく当たり前の話なんですが…ね。
自分は趣味も仕事もPCに依存しているのでその周辺機器が欠けたり不調だったりするとどうにもあせってしまい後先考えずネットで即購入してしまうんですよね…。ちょっと反省。

と、いうわけでプリンタはサイズやインクのコストなどもあるので必ずお店で見てから購入検討したほうがいいですよ!と、アドバイスをしておきますw

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

少しづつ【雑記】

少しづつテンションが戻ってきました。
精神的なものというより体力的にまた余力がでてきて色々描きたい気分になってきました。
とはいうもののまずはやらなくてはいけない作業をこなしてからなのですが。

8月に某所のイラストコンテストで投稿したもの。もう開示してもよさそうなのでぺたりと。

iracon_400.jpg



イラストという枠で描いたのは久しぶりだったので楽しんで描けました。浴衣とかポニテとか。

090908.jpg

あとカードの衣玖さんもいい加減完成させねば。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

お値段以上【雑記・東方】

nitori_choco_400.jpg

原稿から開放されて久しぶりに幻想郷カードの続きを制作することができました。
にとりは個人的にお気に入りのキャラなので愛をこめて描くことができました。あと1キャラくらい増やして夏コミに持っていければいいかなあと思います。

原稿入稿後は色々な事務処理や仕事におわれてばたばたと。
同人ショップに委託の手配をしたり、コミケ会場への荷物を送ったりと。それでも原稿中のあの逼迫間はないのでだらだらとこなしています。もう来週かー。

体調を崩さぬように気をつけていかなくては。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

また回転数を上げていかないと【雑記】

sakamoto_card_250.jpg



衝動描きで坂本少佐。相変わらずカード風味。
ずっと気になっていたストライックウィッチーズをやっと全部観ることができました。パンツはともかく前向きな成長・友情(百合?)物語で楽しかった。二期があるとのことなので楽しみに待つことにしましょう。

4月ということでまたアニメが色々放映開始されているみたいですが、いい加減録画環境が良くないので(未だにテレビデオw)思いつきでTVつけて観れるものに限られそうな。とりあえず大佐が命削って仕事している「Phantom」は観ました。これはすごいクオリティだ。あとは…観るのかな?

090405.jpg

pixvでパンを焼くのが流行っていたので自分も焼いてみました。
http://breadartproject.com/

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ