12月28日(月)より連載再開です。

現在マンガボックスにて連載中の「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」は12/28(月)に9話が配信となります。
色々とありましてしばらくお休みをいただいておりましたが、なんとか年内に再開できて良かったです。
よろしくお願いします。

あとマンガボックス2周年ということでお祝いの色紙を描かせてもらいました。
キャンペーンを実施中とのことでこちらもよろしくお願いします。
https://www.mangabox.me/page/campaign/second_anniversary/

shikishi_yamato.jpg

最近になってようやく原稿のペースがつかめてきました。全く余裕が無い状態から少し気持ちと時間に余裕ができたような…。
少しずつですが、自分なりに「進化してる」ことが実感できて嬉しかったり。とはいえ色々と足りてないですが…。
どういう描き方をしたら自分の味が出せるのか?効率よく作業できるか?連載に耐えうるのか?などなど色々試行錯誤の日々です。大変ですが楽しくもあります。
なんとかこれから先も描く事を仕事にしていければと切に願うばかりですw


ようやく時間に余裕ができてきたので二次絵などもまた描いていければと思います。
と、いうわけでなぜかリムルル。

今後の云々。

先月底まで落ちたテンションですが、ようやく色々描けるところまで回復しました。

まず連載中の「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」なのですが、現在少しお休みをいただいております。
9話の正式な公開日程が決まりましたらまた告知させていただきます。
先月色々と悩んで編集部とお話をした結果、自分の納得するように描いてもらえれば…と言って下さったので色々試してみようかと思ってます。後悔しないように。


さて、コミティア114まで2週間を切りましたので少しずつ準備をしています。
新刊は『ミュージアムファイターミコ』という 博物館を守る女戦士(派遣社員)の漫画です。
スキルアップも含め今描いている「ヤマD」とは違うテイストのものを選んだ結果、自分とは対極にある「ヒーローもの」に行き着きました。とはいっても自分なりに解釈した「ヒーローもの」ですが…。
思った以上にページ数が増えてしまったので前編をとりあえず頒布予定です。

告知用01

スペース「く04a つんぶくつ」でお待ちしております。

コミティアのこととか色々と。

どうもこんにちは。
先週から連載のことも含め色々とうまくいかないことがあり、体調を崩していたのですがようやく持ち直してきた感じです。
一部の方にご心配をかけていたようです。申し訳ないです。
身体も気持ちも上向いてきているので気を取り直して頑張っていこうかと思います。

サークルスペース

comitia114.jpg

コミティア114、無事当選しておりました。
スペースは「く04a」です。
最近配置図に情報を書き込むのが流行りとのことで自分もやってみましたw

短編集的なモノを出せたらいいなと思っておりますが、現状はどうなるか分からない感じです。
何も出すものが無いということは避けたいなーと思ってます。




続きを読む

コミティア114に申し込みました。

と、いうわけで11月15日に開催されるコミティア114に申し込みました。

comitia114.jpg

持ち込みしていた頃に温めていたプロットや設定が結構あってそれをお蔵入りさせるのは寂しいなーと思い今回のコミティアで形にしてみようかと思いました。
様々な作品のダイジェスト版的な感じでショートのギャグ漫画を詰め込みたいなーと考えてます。


ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」、おかげさまで無事連載が始まり現在5話まで全て無料で読むことができますのでよろしくお願いいたします。

連載開始から約2ヶ月経ちましたが、あらためて商業で連載するというものの大変さを実感しております。
全ての作業過程においてなかなか自分の思い通りにいかず、口惜しさと不安が募る日々です。
なんというか気持ちに余裕が無い感じです。
実際連載が始まってからブログの更新が無かったのもなかなかポジティブな気持ちになれなかったというのがあります。

ただ、あまりに前のめりにそればっかり考えすぎるのは精神的に良くないなと思い、時間や気持ちにメリハリをつけることにしました。コミティアに申し込んだのもその理由があります。連載とは別で今一度描きたいものを描く時間を確保しようということです。


色々と不安はありますが、少しでも前進してると信じて。頑張ろう。

マンガボックスで連載開始します!

ようやく公開日が決まりまして公に情報公開となります!

告知用03

7月13日(月)より、マンガ雑誌アプリ「マンガボックス(https://www.mangabox.me/ )」にて「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」を連載を開始させていただきます。
初の連載でどうなるかわかりませんががよろしくお願いします。


…ようやくここまたどり着きました。
マンガボックスの編集部に持ち込みからおよそ1年と4ヶ月、ようやく公開です。

ぶっちゃけた話、持ち込みした時はこの作品で連載をすることを考えてませんでした。
と、いうのも元々持ち込みした作品とは別で、担当の方と連載用のネームを考えるつもりだった(というかそういうものだと勝手に思っていた)のですが、「じゃあこれを16Pにまとめてみようか」って言われて「まじかっ!」って当時思ってましたw
と、いうのも作品自体出オチ感が強く、自分自身も読切感覚で描いた作品だったのでそれを連載作品にすることができるのか不安に思ってました。
だから担当の方との打ち合わせに多くの時間を費やしたのは「長く続けれる作品にするためにはどうしたらよいか」ってとこでした。物語の中心をどこに置くか、飽きられないような作品にするにはどうしたらよいかってことを一杯アドバイスしてもらいました。


そういう意味で連載が長く続くと嬉しいのですが、そればっかりは自分の希望だけではどうにももならない難しいところです。
漫画アプリですのでとにかく閲覧数が重要になってくるようです。
是非とも一日一回、何度も読んでもらえるとありがたいです(笑
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ