コミティア116に参加します。

どうもこんにちは。あるスズキです。

最近はツイッターやピクシブで告知して満足してしまい、ブログを放置してしまう…いけないですね。
こちらでもちゃんと告知をしていかなくては。

5/5開催のコミティア116に参加します。
スペースは「お34a」、サークル名「つんぶくつ」です。
新刊は今年3月までマンガボックスにて連載していた「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」のおまけ本です。
内容はおまけ漫画、全話解説、ネタバレ、設定資料など連載中に出せなかったモノを一挙お蔵出しです。
単行本が5~6月に電子書籍で発売されますのでその前に読んでいただけるとヤマDの世界観をぐぐっと深く楽しめると思います。



あと、今回今回ゲストとして大佐殿と長之介様をお迎えしております。ありがとうございました!


と、いうわけでヤマDの連載が終了となり、次の描く場所を見つけるため色々準備をしているのですが、時間に余裕ができたということで、最近はツイッター上で「#ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負」などに参加したりしています。
連載中は余裕が無くて二次絵を描いてなかったし、ガルパン好きだからってのが一番の理由ですが、自分の中の絵柄というのを今一度見つめ直そう、とかスピード感をつけよう、とか色々な理由もひっついてます。
特に最近、リアルな等身にこだわらずちょっとカートゥーンっぽい感じにしてみようかとか試行錯誤しています。
安定感のある体型が好きで手足が太くなる感じが好きなんですw



あと熊本応援のためにこんなモノ描いてみました。



ロアッソ熊本のユニフォーム、結構頑張りましたw
これを機に熊本にもJリーグのチームがあることを知ってもらえると嬉しいし、応援してもらえるとなお嬉しいです。
ちなみに自分がロアッソ熊本を意識したのは、グランパス絡みでいうと退団した藤田俊哉が移籍した時かな。あと今だとグランパスでスカウトしてる巻佑樹のお兄さんの巻誠一郎が現在所属してるチームですよね。

熊本に限らず、九州は普段あまり旅行しない自分が足を運んだ数少ない土地なので何らかの支援が行えればと思ってます。

「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」完結となりました。

告知用17

ツイッターでは既に書きましたが、本日24時公開の14話を持ちまして「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」は完結となります。
今まで作品にご声援、ご感想をいただき本当にありがとうございました。

「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」の単行本につきましては電子書籍のみで5~6月頃発行予定です。正確な日付が分かりましたらまた告知させていただきます。

もともと「ヤマD」に関しては「単行本一巻分」試してみる形で連載が開始しました。14話で大体単行本一巻分のページ数になったので完結ということです。その後に関しては人気や閲覧数などを考慮し、連載を続けるかを編集部で検討するという形になっていたのですが、自らの力及ばず完結という形になってしまいました。

昨年の段階で完結することは規定路線だったのですが、この先も続く可能性がわずかでもあるかも…と勝手に想定して設定や伏線を張っていたのに結局回収できませんでした。そこが大変申し訳ないです。そしてとても口惜しくて寂しいです。

とはいえ、初めて連載の場を提供していただいたマンガボックス編集部には大変感謝しております。自分がこういう場で連載を持つことができるとは思わなかったので。本当色々勉強になりました。
この初めての連載で学んだ事を次の作品作りに生かしていければと思っております。


とはいえ、また0からのスタートになるので早く次の描かせて貰える場を探さないと干からびてしまう…。
というわけで漫画のお仕事を募集しております。(切実

コミティア115とか色々。

年が明けてから全然更新してませんでした…。
明けましておめでとうございます(遅

とりあえず2016年もちまちまと描いてます。
色々と試行錯誤してます。
どうやったら個性が出るのかとか、描く速度があげれるのか、見栄えがいいのか、とか。
実験的にカートゥーンっぽくしてみたり。





以前、同人活動でビックリマンとか神羅万象カード作ってたときみたいにちょっとデフォルメした方が自分にはあってるかもしれないと思いました。描きやすいし。
あとあまり関係ないですが、すっかりガルパンおじさんになってしまいました。
ガルパンはいいぞ。


あと色々と報告を。
5月のコミティア116申し込みました。
comitia116circlecut.jpg
最近はほんと「出てるだけ」状態なので、気持ちよく「新刊あります!」って胸を張っていえる状態にしたいと思います…。


あとヤマD関連ですが、サークル「望月幻奏楽団」の巫月和音さんにヤマDをテーマに作曲していただきました。
壮大な感じに仕上がっています!
本当にありがとうございます!




ヤマD、少しずつですが読んで感想貰えるようになり大変嬉しいです。
12話は反響がけっこうあってやはり感情のぶつかりというかケンカ回はインパクトが強かったのかなあと思います。

自分で描いといて言うのもアレですが、ヤマト君は相変わらず人の話を聞かないですね…まあ若さゆえの過ちということで。
yamato01.jpg
あと困るとラップに逃げるしw

12月28日(月)より連載再開です。

現在マンガボックスにて連載中の「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」は12/28(月)に9話が配信となります。
色々とありましてしばらくお休みをいただいておりましたが、なんとか年内に再開できて良かったです。
よろしくお願いします。

あとマンガボックス2周年ということでお祝いの色紙を描かせてもらいました。
キャンペーンを実施中とのことでこちらもよろしくお願いします。
https://www.mangabox.me/page/campaign/second_anniversary/

shikishi_yamato.jpg

最近になってようやく原稿のペースがつかめてきました。全く余裕が無い状態から少し気持ちと時間に余裕ができたような…。
少しずつですが、自分なりに「進化してる」ことが実感できて嬉しかったり。とはいえ色々と足りてないですが…。
どういう描き方をしたら自分の味が出せるのか?効率よく作業できるか?連載に耐えうるのか?などなど色々試行錯誤の日々です。大変ですが楽しくもあります。
なんとかこれから先も描く事を仕事にしていければと切に願うばかりですw


ようやく時間に余裕ができてきたので二次絵などもまた描いていければと思います。
と、いうわけでなぜかリムルル。

今後の云々。

先月底まで落ちたテンションですが、ようやく色々描けるところまで回復しました。

まず連載中の「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」なのですが、現在少しお休みをいただいております。
9話の正式な公開日程が決まりましたらまた告知させていただきます。
先月色々と悩んで編集部とお話をした結果、自分の納得するように描いてもらえれば…と言って下さったので色々試してみようかと思ってます。後悔しないように。


さて、コミティア114まで2週間を切りましたので少しずつ準備をしています。
新刊は『ミュージアムファイターミコ』という 博物館を守る女戦士(派遣社員)の漫画です。
スキルアップも含め今描いている「ヤマD」とは違うテイストのものを選んだ結果、自分とは対極にある「ヒーローもの」に行き着きました。とはいっても自分なりに解釈した「ヒーローもの」ですが…。
思った以上にページ数が増えてしまったので前編をとりあえず頒布予定です。

告知用01

スペース「く04a つんぶくつ」でお待ちしております。
プロフィール

あるスズキ

Author:あるスズキ
漫画を描いたり同人誌作ったり。たまにコミケやコミティア等のイベントに参加したりしてます。
マンガボックスで「ヤマト君の彼女はD少女(ガール)」描いたりしてました。お仕事等のご連絡はsuzuryo3838@gmail.com
まで。

pixiv
イベント参加予定
C92(夏コミ)
スペース:未定
ジャンルは「RWBY」。ヤン中心本の予定です。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
月別アーカイブ